« 『さくらむすび』 その1 | トップページ | 『さくらむすび』 その3 »

『さくらむすび』 その2

桜さくらむすび』プレイ開始しました(^^)

今日のところは物語が始まって、2日目が終わったところです。
プレイ開始早々、"お〜っ、ノベルゲーだぁ"と何やら感動とまでは行きませんが、妙に懐かしいというか、感慨にふけってしまいましたww

しかし、これぞノベルゲーですよ、「いつ空」は合いませんでしたが、こちらは大丈夫。
会話文と地の文のバランスもベストバランスといった感じで、読みやすい+情景も掴みやすいと、なかなか好印象でございます(^^)

読み進めていてストレスを感じない文章ってのは良いですね。先ずもってリラックスしてプレイできますし、作品に集中できます。『さくらむすび』キャラボイスなしですから、より作品に集中できますよね。でも、他の作品は大抵ありますから、ちょっぴり物足りない感もしますけどww
しかし、ノベルゲーにキャラボイスは結構パワー要るでしょうね。まぁ、文章がしっかりしていればその心配は少ないでしょうけど、テンポが結構難しそうだ。『水月』なんかはまだゆったりした流れでしたし、その辺りはまだしもボイスとテキストの兼ね合いとか、声優さんの演技と情景のマッチングとか・・・。
ままっ、そんな事よりも中身ですかね(^^ゞ

お話の方は主人公の周囲のメインキャラと主要サブキャラが出揃った辺りまで。妹のは体調を崩して自宅療養の日、学校での展開なんかは自然で、すっと"あぁこんな人間関係なのかな?"とか、"ん?この辺りはどうしてなんだろ?"ってな感じに受け入れられました。
が学校を欠席して居ないことで、上手く誘導できた展開じゃないでしょうか。

お話的にはキャラ紹介っぽいプロローグ部ですが、さり気なく現状説明と将来への不安と言うか"変えるべきだろ?"的ポイント、登場人物同士の人間関係の微妙っぽい部分とか、今後の展開への地番固めは十分に感じました。

うむうむ、この後が楽しみです(^^)

|

« 『さくらむすび』 その1 | トップページ | 『さくらむすび』 その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/48042513

この記事へのトラックバック一覧です: 『さくらむすび』 その2:

« 『さくらむすび』 その1 | トップページ | 『さくらむすび』 その3 »