« 『さくらむすび』 その6 | トップページ | 『さくらむすび』 その8 »

『さくらむすび』 その7

『さくらむすび』可憐さくらむすび』 次は可憐方面へ攻略開始ww

共通部は結構ありそうでして、スキップでじゃんじゃん飛びそうなんですが、もちょいと読み落としと言うか、しっかりと頭に入ってない所もありそうなので、ちょこちょこスキップを止めて復習モードにて進行(^^ゞ

こんなことしてるから攻略に時間が掛かるんですが、"もう一度読もう"って気にさせてくれる作品はあまりないですからね。最近だと"ef -the first tale"。結構酷評されていたりもしますが、シナリオ・シーン回収が全然苦痛じゃなかったんですよね。
あの作品も日常を上手く描いていたと思いますし、心の機微が上手く伝わってくる作品だと思いますよ。あ゛ー横道へ逸れましたな(^^;
お話の方は復習をしながらのプレイと言うことで、告白シーン辺りまで進めました。

<少々ネタバレ>
可憐の場合気になっているのは、兄の邦彦との関係ですね。二人とも優等生ながら可憐は兄の事が嫌いだと断言してましたし、邦彦も主人公に可憐と付き合うのは止めておけみたいなことを匂わせます。

可憐が主人公に惹かれる理由。それが彼女の兄妹関係にありそうな気がしているのですが…。
可憐は主人公に何を求めているのか?今自分の兄妹関係に無いもの、それを欲して主人公に理想を投影したりしてないんでしょうか?
個人的に主たる関心はこの辺りですね

後はやはり
との人間関係ですかね。主人公べったりの、同じようにクラスでは可憐に依存してそうな感じですし、はどんな行動を起こすんでしょうか?
その辺りは
可憐の兄妹関係での展開次第かも知れませんな(^^ゞ
<ここまで>

さてさてこの後も楽しませて頂くとしましょう(^^)

|

« 『さくらむすび』 その6 | トップページ | 『さくらむすび』 その8 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/48042485

この記事へのトラックバック一覧です: 『さくらむすび』 その7:

« 『さくらむすび』 その6 | トップページ | 『さくらむすび』 その8 »