« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

祝!1000投稿

(c)しろさん

祝!1000投稿達成!!


と言う事でございまして、先を越されましたが、同じく1000投稿達成の恋ちーに続けと頑張っております(^^ゞ

実は800投稿過ぎた辺りから、連続投稿とはまた別の意味での目標だっただけに、何気無く初めて、「を?頑張ってるじゃまいかw」と自分を褒めながらも、ずっと継続できている一つの証としてやはり達成感がありますねww

それも、このサイトへお越し頂いて、カウンターを回して頂いている皆さんが居てこそだとも実感しております。いくら投稿してもカウンターはさっぱりでは張り合いが出ませんしね(^^;

◇『水月の揺らぎ』の足跡
・2005/11/02:Blog開設(msnより移設)
  未だ何も特に考えてなかった頃ww
・2006/04/04:10,000Hits
  この頃は1日100Hits有ったら"何があったんだ?"状態でしたww
・2006/12/31:100,000Hits
  300Hits/日位の頃。blog掲載用の画像とか投稿記事のスタイルとか現在の形に固定したかな?
・2007/08/15:200,000Hits
  壁紙公開のペースが落ちた頃ですね。というのも数作ろうって気持ちより、"作りたい物を作りますかぁ"と開き直ってww
・2008/02/21:300,000Hits
  今では4〜500Hits/日アクセスして頂いておりますm(_"_)m

◇データ

Blog開設からの日数 849日
今日までの連続投稿日数 551日連続(現在更新中)
Blog数 998
コメント数 191
トータルアクセス数 555399(総ページビュー)
Blogアクセス数 552915(ページビュー)
プロフィールアクセス数 2484(ページビュー)
アクセス数 304572(カウンター値)

ブログ数が2つ程足りませんが、それは現在存在する投稿数でして、公開後訳有って削除したのがカウントされてませんので悪しからず(^^;

◇blog別アクセスランキング

順位blogタイトルアクセス数
1 壁紙(Fate,もしも明日が晴れならば,CROSS†CHANNEL) 7569
2 壁紙:『D.C.�〜ダ・カーポ�〜』 5874
3 壁紙:『D.C.�』 5493
4 壁紙:『はぴねす』 4871
5 『mp3』ノーマライズ 3985
6 『WIZ ANNIVERSARY(ウィズ アニバーサリー)』(その4)End 3684
7 壁紙:『D.C.�』、『WIZ ANNIVERSARY』 3511
8 壁紙:『うたわれるもの』 3297
9 『D.C.� 〜ダ・カーポ �〜』(その1) 2855
10 壁紙:『D.C.�』『PRINCESS WALTZ』 2749

まぁ、古い投稿が殆どですが、これは仕方無いかww
傾向的には検索エンジンからヒットし易い投稿記事とも言えると思います。

はい、何はともあれこれも区切り。次の区切り目指してこれからも頑張りますよ。応援よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ef - Second Fan Mix』

ミズキ今日は繋ぎの一日って事もありまして、minori さんの『ef - Second Fan Mix』からADV パートをプレイしました

ご存知 『ef -a fairy tale of the two.-』 の後編 『ef - the latter tale.』 へ向けてのFAN Diskと言う事で、いささか商業戦略に踊らされてる感も無きにしも非ずって所なのですが、「おもしろミノリ放送局」フルアーカイブに惹かれてしまった次第でして(^^;;;

ADVパート「ある夏の日のできごと」は、『ef - the latter tale.』への序章と言うか、観光地のパンフレットみたいなものですかね(爆

メインとなる人物達がさらっと出てきて、その取り敢えずの相関図みたいなのが解るとw
んで、音羽の街並の雰囲気とかが味わえるって感じかな?
ままっ、 『ef - the latter tale.』 プレイ前に必須でないのは確かなところかとww
んと、個人的には未だ観てないのですが、アニメのお話のちょい後っぽいですね
(や、本当に観てないんで推察でありますww
  『ef - the latter tale.』 プレイ前には観るでしょう。タブン)
千尋
それにしても、相変わらずCGは綺麗ですね。これはもう本当にタメ息モノでありますよ。
こんなCG描ける才能が欲しいよぉww

それで、立ち絵を見てふと疑問が・・・
ミズキってこんなに細かったっけ??
むっ!『ミズキダイエット疑惑!』と思い立ちまして、first tale. の時の立ち絵(一応夏制服)と今回の立ち絵の同じポーズのものを重ね合わせてみた・・・



結果!



変わらなかったwww

ふむ、個人的には広野の姉を登場させて欲しかったかなww 彼女ってば出てこないのかね?
最近情報を収集してないので良く解りませんが、主要な役どころで無くても出して欲しいな。ちょっぴり興味を惹いた記憶がww
ぶつくさ言いながらも、弟の原稿手伝ってる姿なんかのシーンが面白そうだw
そいやぁ、優子も出てこなかったっけ。

おっと、脱線してしまいましたが、相変わらずのCG、音楽のQualityでした。問題はどんなシナリオ展開で楽しませてくれるか?って部分ですかね。

first tale. では色々と言われていたようでしたが、個人的には等身大の世界を上手く、丁寧に描いてあったと思いますし、良かったですけどね。
優子の過去も大いに気なる部分ですし、この群像劇の最後は想像もつきませんが、the latter tale.の発売を楽しみに待つとしましょう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »