« 祝!1000投稿 | トップページ | 『ToHeart2 Another Days』 その2 »

『ToHeart2 Another Days』 その1

まーりゃん次のプレイ作品ですが、一部の方の予想に違わず『ToHeart2 Another Days』 に決定しましたぁww

ふむぅ、この作品をプレイしようと思う人ならば、今更特にここで書かなくても十分に内容はご存知とは思いますがww

乱暴な紹介をしますと、1997年にリリースされた初代『To Heart』、その後を継いで2004年リリースされた『ToHeart2』。その『ToHeart2』の舞台設定をそのままに、『ToHeart2』ではサブキャラとして登場したキャラクター達をメインに据えた、もう一つのお話ってところですね(^^)

To Heart』がリリースされた際には、Leaf作品で学園物かぁ・・と最初はスルーしかけたものの、ヒロインにアンドロイドが居ると知って、SF好きの私としては急遽購入した記憶がございますねぇw

しかし、『To Heart』がリリースされた年に生まれた赤ん坊はもう小学5年生位になるのかぁ。んで、その頃小学生だった子供達が今大手を振ってえろげをしてるとはねww (^^;

えーと、気を取り直して作品&キャラ紹介!



◆『ToHeart2 Another Days』  [Leaf]
 ジャンル: AVG
 原画 : みつみ美里、カワタヒサシ、甘露樹
 シナリオ: 三宅章介、菅宗光、枕流
 音楽 : 松岡純也、石川真也、下川直哉、中上和英、衣笠道雄
 発売日: 2008/02/29

◆キャラクター
まーりゃん先輩
すでに卒業して、専門学校生になったはずなのだが、マジメに通ってる気配がない。
過去、生徒会OBとして暗躍(?)し続けていたが、夏休みに自分探しに出かけて以来、
一度も学校に現れておらず、ただいま絶賛行方不明中である。
朝霧麻亜子が本名だと言われているが根も葉もない噂である。

吉岡 チエ(よしおか ちえ)
このみの親友であだ名は「よっち」。
現在は貴明たちとは別の学校、西音寺女子校(通称:寺女)に通っている。
明るく元気、おせっかいでお調子者。このみたち三人の中では悪巧みの中心人物である。
いささか言動が軽率なところもあるが、意外と芯はしっかりしていて、根はいいコらしい。
語尾にどうしてか「っス」とつけるのが口癖。

山田 ミチル(やまだ みちる)
このみの親友であだ名は「ちゃる」。
よっちと同じく、寺女に通っている。大人しいというより、クールでドライ。
感情の起伏が平板で、常に冷静沈着。
事実を躊躇なく淡々と詳らかにしたりするので、毒舌家、冷酷キツネと言われる事も。
しかし親の仕事がちょっと特殊で、顔には出さないがいろいろと気苦労も多いらしい。

菜々子(ななこ)
近所の学校に通う女の子。
魔法とかおまじないとかファンタジーな設定にとても弱く、年齢以上に夢見がちなところがある。
普段はおとなしいコなのだが、ちょっと思い込みが激しくがんこで、ついでに要領もあまりよくない。
貴明のことを「お兄ちゃん」と呼んで慕っている。

河野 はるみ(こうの はるみ)
どこかで見たことがある人だが、貴明のクラスに唐突に転校してきた謎の女の子。
すべてにおいてイリーガル。
名前も貴明の許可なく勝手に自分でつけてしまったものらしい。
すでに好感度レベル3で貴明を追い掛け回す。

シルファ (Silfa)
正式名称HMX-17c。
姫百合家のメイドロボ三姉妹の末っ子に当たる。
無口というより、まったくしゃべらない。
極端に人見知りし、現在のボディに移植されてから、一度も研究所の外に出たことがない。

小牧 郁乃(こまき いくの)
小牧愛佳の妹。
姉とは違い、小柄で肉づきも薄い。
足が不自由で移動には車椅子を使用。
先天性の病から長期の入院生活を余儀なくされているが、近々退院の見通し。
それ以後は姉と同じ学校の一年に転入する予定。
冷めたものの見方をするが、お人好しな姉に悪さをする奴には容赦しない。

柚原 このみ(ゆずはら このみ)
貴明の幼なじみで一つ下。
まだまだ子供っぽいところがあり、ちょっと甘えん坊。
身体を動かすことはスキだが、勉強はあまり得意ではない。
考え方がちょっとずれている。
朝が苦手で、よく貴明に起こしに来てもらっては遅刻ギリギリな登校をする。

向坂 環(こうさか たまき)
貴明より一つ上。
大人びた感じだが、まだイタズラっぽい所など子供のような一面を残す。
面倒見が良く、貴明に対し姉のように振る舞い、可愛がる。
スポーツ、勉強、家事など苦手なものはなく、どれもトップレベル。
家がその土地の旧家で、金持ちらしい。


菜々子以外は、まぁ解りますやねww
しかし、菜々子ってばアウトぢゃないのかねww こりゃ時間流ネタなんだろうか?

兎に角、今日の所は未だインストしてないので、明日からプレイ開始と参りますか(^^)

|

« 祝!1000投稿 | トップページ | 『ToHeart2 Another Days』 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/45651712

この記事へのトラックバック一覧です: 『ToHeart2 Another Days』 その1:

« 祝!1000投稿 | トップページ | 『ToHeart2 Another Days』 その2 »