« 『Princess Frontier』 その23 | トップページ | 『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』 その1 »

『Princess Frontier』 その24 End

アルエPrincess Frontier
アルエルートコンプしました。これにてフルコンプ(^^)

Happy END。うむぅ・・なんだか個人的にはちょっとイマイチな終わり方でありました(^^;
ま、個人的な嗜好としてはってことですがねww

Normal END と比較すると途中ちゃんとアルエの"男だと思い込んでいた"って辺りの裏付けとかあって、作品全体の整合性って意味では良かったんですがww

<ネタバレ>
んあ〜っ、牢からの脱出に関しては、Normal END よりはまだ納得できた部分もあったのですが、さいみん術を使うじいさんはちょっと都合良過ぎますよねww
そのじいさん、なんと主人公達の脱獄やら、
アルエ騒動で警備強化されているはずの城内で単独行動。しかも、何年も投獄されたままで、如何にも胡散臭いはずなのにそんなに動けるのかww
ま、そこは主人公達のせいで逆に動きやすかったと解釈しても、いくらなんでも単独で国王にさいみん術を掛けてしまうなんて都合良過ぎですって(^^;

それと、なんだか肩透かしを喰らったのは結末。
アルエが主人公の待つポルカ村へと帰ってきますが、国王を説得した・・・ってね(汗
なんと言うか、最後の最後で"どうなるんだ?"と待ち構えていたのに、一番美味しい部分が抜け落ちてるみたいでちょっと収まりが物足りない!

個人的にはまだ Normal END の手に手を取っての逃避行。
アルエもすっかりワイルドになってって方がしっくり来ますw
<ここまで>

ままっ、個人的に期待していた結末的には、ポルカ村の古代遺跡に逃げ込んで、古の聖獣ドラゴンに対峙し、古代文明の遺産継承者みたいなのに主人公が選ばれ、国王としても主人公とアルエの事を認めざるを得ない・・・みたいな展開をww

はい〜っ、と言うことで終わってしまいましたが、評価的には微妙だなぁ。
個々のイベントを短くし、その分多くすることで全体的な繋がりや、心情変化を丁寧に繋いで行く作りに関しては、好みもあるでしょうけど個人的には好印象。
起承転結を考えると一番納得できて良かったのは、最初に攻略したレキシナリオでした。

王宮内とか王族の扱いに関してはちと軽過ぎる気がしましたし、その分アルエシナリオは楽しめなかったかなぁ。えちぃシーンでもアルエがどうにも王族っぽく見えなかったのは余計にイメージからズレてしまったと思います。

ん、作り方とか品質的には良い印象なのでありますが、評価としては凡作の域は超えられていないかな?
ま、ブランド的には今後も注目して行きたいと思いますよ(^^)

|

« 『Princess Frontier』 その23 | トップページ | 『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』 その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/45601901

この記事へのトラックバック一覧です: 『Princess Frontier』 その24 End:

« 『Princess Frontier』 その23 | トップページ | 『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』 その1 »