« 『ナギサの』 その1 | トップページ | 『ナギサの』 その3 »

『ナギサの』 その2

夏生ナギサの』プレイ開始(^^)

ほほぉ・・・なんでしょね? その、イベント的には突拍子も無い部分もある訳ですけど、普通の日常って感じの滑り出し、妙にしっくり来てると言うか、自然に楽しめてますね(^^)

前回プレイしていた、『11eyes』なんかはもろ非日常で、先ず持って世界観を把握しなくちゃいけませんが、この手の作品はそんなに最初から頑張らなくても良いですし、先ずは人間関係とかに気を配れば良い程度で、肩の力を抜けるってのはいいですよね。

そんな感じに加えて、この作品は個人的に妙に落ち着く印象です。都会でも有数の進学校からいきなり田舎に放置された主人公ですが、ちょっと風刺めいた部分も感じられて、先の展開を予感させつつも、良い感じのプロローグです。
しかし、"富士見"、"早川(ハヤカワ)"、"岩波"、"角川"に先生は"徳間"かぁww気付かなかった罠ww
柳生に沢木は関係無いよね?知らないだけかな?
いづれも売り上げに貢献している出版社ですね。"ハヤカワ"なんて3百冊じゃ足りないぞって、金額換算したら結構な投資額だわww

声優さんはやはり当たりですね、夏生夏野こおりさんとか千果晴海あくあさんとかやっぱ良いねぇww
尤も晴海あくあさんは最初ピンと来てなかったんですが、声を聞いたら一発で解るしww
あおい青山ゆかりさんはデフォって感じですね。水守松田理沙さんはちと印象が違った。今までのパターンだとまきいづみさんってイメージのキャラだ
冬美鈴音さんかな?

まだまだヒロインが取り敢えず登場って辺りですが、なんだかあおいが面白そうww

さぁて、まだ始まったばかりですが、これは作品的結末と言うよりは個別シナリオでしょうし、いつもなら核心っぽいのは最後に回すのですが、今回はパターンを変えて夏生から攻めてみますかねww

頑張り屋さんキャラは好きですし、きっと浜茶屋を開ける事に拘りがありそうなんで、何かその絡みで展開しそうな予感です。父親が居ないってとこが怪しい??

あおいは自分を変えたがってるみたい。残る千果水守は今のところ糸口は掴めませんね。
え〜と、期待してなかった割に結構良い感触(っても、まだまだ解りませんがw)なのでちと期待感が芽生えてきました(^^)

|

« 『ナギサの』 その1 | トップページ | 『ナギサの』 その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/45382404

この記事へのトラックバック一覧です: 『ナギサの』 その2:

« 『ナギサの』 その1 | トップページ | 『ナギサの』 その3 »