« 『ナギサの』 その3 | トップページ | 『ナギサの』 その5 »

『ナギサの』 その4

千果ナギサの』進めています

はい、プロローグが終わるとイベント選択式の進行に変わりました。
個人的には、話の繋がりとか筋が見えなくなるので、あまり好きではなかったりするのですがww

プレイ中にも説明がありましたが、『ナツメグ』で使っていたシステムの進化形って触れ込みです。実際幾つかイベントをクリアしましたが、確かにプレイしていて良くなっている印象です。尤も、『ナツメグ』をプレイしたのでもう結構前ですし、ぼんやりとした所はありますけどねw

以前はイベントカードを選ぶ方式だったと思うのですが、『ナギサの』ではマップ上での移動先選択方式に変わってます。
選択するイベントには、どのヒロインが絡んでくるのかアイコン表示されているのでこれは解りやすい
んでもって、そのイベント内に選択肢があって、その選択肢次第でヒロインの好感度が上がる仕組みなんですが、選択肢そのものが“誰を選ぶか”なんて直接的なものから、紙飛行機を投げる方向で登場するヒロインが変化するみたいなものまで変化を付けて有ります。

なので、移動先イベント選択でヒロイン全員のアイコンがあるから、全員の好感度が上がるわけではなく、アイコンは誰の好感度を上げられる可能性があるかって目安ですね

それと、『ナツメグ』は最後のひと夏って感じでしたが、『ナギサの』はプロローグが5月、今進めているのが夏休み直前で、やっぱメインは夏休みとなりそうなのですが、作品中の時間が長いって事で、時間経過が盛り込まれています。ままっ、ヒロイン達の衣装とかは変化してませんが、時間経過も良い方向に作用している気がします。

そんな目で見てなかったんで、ちょっとアヤフヤではありますけど、選択できるイベントも変化しているっぽい?

さて、進学校を休学して海の家のアルバイトに精を出す主人公ですが、取り敢えず進学勉強ってのは一旦諦めた形になるんでしょうかねww
ま、今までの生活。青春に欠けたものに気付きかけてるってところなのかな?

さて、兎に角今は夏生ルート目指して進行中であります。今のところは楽しめてますよ(^^)

|

« 『ナギサの』 その3 | トップページ | 『ナギサの』 その5 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/45382386

この記事へのトラックバック一覧です: 『ナギサの』 その4:

« 『ナギサの』 その3 | トップページ | 『ナギサの』 その5 »