« 『ナギサの』 その15 | トップページ | 『ナギサの』 その17 »

『ナギサの』 その16

あおいナギサのあおいルートコンプしました

あらら、あおいルートってばこんな終わり方するんだww
ま、これはこれで"有り"かも知れないのですが、もうちと何か足りないのでは??

<少々ネタバレ>
えーと、確かにあおいと主人公想いを伝え合って、互いの素顔とか他人には見せない顔とかを知って、より想いを深め・・・って展開はありですし、"往々にしてこれで目出度し目出度しって終わりあるな"と思っていたら………本当に終わったwwww

あおいにしても主人公にしても、素直に自分の気持ちを見つめてとか、こんなシナリオ悪くないのですが、作品として考えるとこれで良いのか?って思いが残ってしまいます。
あおいに関しては確かに結末に収束しているのですが、主人公が町に残ると決意するプロセスは必須だと思うのですよね。別に彼女が出来たから、なんてのでも良いのでもう少しその辺りの描写は必要かな?

作品として考えるのであれば、休学までして田舎町に来て、主人公が見つけた“大切なもの”もしくは“自分の目標”って部分が無かったのは明らかに放置プレイですやねw

<ここまで>

うむ、話としては悪くないと思ったのですが、『ナギサの』って作品の設定を考えると、少々物足りない部分が・・ってのが個人的感想でした。

さぁて、残るはちと掴み処の無い水守先輩ですか。こちらはどうなんでしょうね(^^;

|

« 『ナギサの』 その15 | トップページ | 『ナギサの』 その17 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/45382251

この記事へのトラックバック一覧です: 『ナギサの』 その16:

« 『ナギサの』 その15 | トップページ | 『ナギサの』 その17 »