« 『ナギサの』 その18 | トップページ | 壁紙:『ToHeart2 Another Days』 »

『ナギサの』 その19 End

水守ナギサの水守ルートコンプしました。

えーと・・ですね。どうやら攻略順を間違えてしまった様であります(^^;
ままぁ、これは個人的趣味の問題ってのも大きな要素ですし、一般的な評価は解りませんがねww
兎に角、これにて攻略終了であります。

ん、はっきり言って完全に趣味から逸脱したシナリオでした。なんと言うか見方を変えればヤリゲに通じるようなシナリオ展開ww
うーむ、背景がきっちり描けてない分唐突感が大きくて、感情移入以前に話に入って行けなかったって感じですかね。なんとも薄っぺらな印象も受けましたし、夏生シナリオと同一ライターだとは思えませんでした。

<ネタバレ>
水守ですが、実はお嬢様だったとさww
しかも、田舎の町には療養で滞在していて、1年ダブりながらも今は学園の3年生なんですって。
それにしても、これだけ仲良く日々過ごしながら、皆が
水守の事を知らなさ過ぎるのには凄く違和感がありましたね。

水守曰く、この町の人達はそのまま受け入れてくれたらしいのですが、田舎でそれは無いんでねーかな?ともねw

主人公が好きになったプロセスも良く解りませんし、他のシナリオと比較してもなんだか主人公の性格が変わっているようにも思える。妙に浮いたシナリオでした。
もうこれ以上は書きますまい。個人的には“駄作”以外の何物でもないって感じですわ

<ここまで>

さて、ここに来て作品の評価は難しくなってきましたねw
個人的趣味では
 千果シナリオ :秀作
 夏生シナリオ :良作
 あおいシナリオ :良作っぽいけど物足りない
 水守:シナリオ 駄作
そして、何より残念なのがさとみシナリオが無いと言うことですかww

CG的には表情変化とか動作変化が豊富なのは嬉しいところでありますが、立ちポーズが各キャラ1つってのはマイナスポイントですね。ポーズでのバリエーションを増やして欲しかったです。

うむ、しかしまたもや複数ライターさん合作による欠点を晒した格好になってしまったか。「レコンキスタ」が作品としての統一感や物語としての完成度が高かったが故に余計に落胆が大きかったとも言えますね。もっとも、作品の性格的には「ナギサの」の方はキャラ主導っぽいですし、「レコンキスタ」と比較するのはちと酷かもww

と言う事で、良い要素は沢山ありながらも、評価としては凡作止まりか・・・。攻略順も良くなくて、後味悪かったのも評価に影響してそうですが(^^ゞ

ま、次回作に期待しましょうかww

|

« 『ナギサの』 その18 | トップページ | 壁紙:『ToHeart2 Another Days』 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/45382223

この記事へのトラックバック一覧です: 『ナギサの』 その19 End:

« 『ナギサの』 その18 | トップページ | 壁紙:『ToHeart2 Another Days』 »