« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

壁紙:『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』

菊理壁紙公開のお知らせです(^^)

はひっ、なんと前回久々の公開でしたが、この時期10日で新作公開に漕ぎ着けましたよww
ま、その分手を抜いているところは抜いてるんですが(^^;

11eyes -罪と罰と贖いの少女-』、個別ルートはちと個人的には残念でしたが、結構楽しめた作品でありました。

物語の背景となる設定とか、各ヒロインの境遇とか結構深い所までしっかりとしていたと思っただけに、個人的には非常に勿体無いと思うのですがね(^^;

ままっ、そこはそれ。拘りも必要だと思いますが、ここは割り切って楽しむのが吉ってねww

続きを読む "壁紙:『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁紙:『ToHeart2 Another Days』

イルファ久々の壁紙公開のお知らせです(^^;A

あわわわっ。最近壁紙作ってないなぁとは思っていたのでありますが、なんと約3ヶ月振りの公開であります(滝汗
や、少々時間に余裕が(とは言っても、後ろに皺寄せが行っただけと…)出来たので、久々の更新であります

今回は『ToHeart2 Another Days』より、ロボメイド3姉妹の登場ww

ToHeart2 Another Days』では下の2人(体?)が活躍してましたが、イルファさんは、そんな見守ってましたんで、ちとその辺りを意識した構図になっております

続きを読む "壁紙:『ToHeart2 Another Days』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ナギサの』 その19 End

水守ナギサの水守ルートコンプしました。

えーと・・ですね。どうやら攻略順を間違えてしまった様であります(^^;
ままぁ、これは個人的趣味の問題ってのも大きな要素ですし、一般的な評価は解りませんがねww
兎に角、これにて攻略終了であります。

ん、はっきり言って完全に趣味から逸脱したシナリオでした。なんと言うか見方を変えればヤリゲに通じるようなシナリオ展開ww
うーむ、背景がきっちり描けてない分唐突感が大きくて、感情移入以前に話に入って行けなかったって感じですかね。なんとも薄っぺらな印象も受けましたし、夏生シナリオと同一ライターだとは思えませんでした。

続きを読む "『ナギサの』 その19 End"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ナギサの』 その18

水守ナギサの水守ルート攻略開始w

さて、残る最後のキャラ水守先輩攻略へ向けてプレイ再開ww
ここまで来るとskipも沢山使えますが、共通イベントのところを隅々まではちとプレイできませんね(^^;

なんとか共通イベントは全部見ることが出来ました。もちろん、その中の全ての選択肢を試した訳ではありませんが、ま、こんだけプレイしたら取り敢えずは十分かなww

さて、水守。一番謎なキャラですね。
共通部を全て見終わっても水守の背景になりそうな部分は見えてきませんね。3年生の夏だと言うのに、進学を目指していないのか勉強をしている風でもないし。
でも、成績は悪くないみたいで、ガリ勉タイプだった主人公との対比かと思いきや、そうでもなさそうな雰囲気だな

続きを読む "『ナギサの』 その18"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ナギサの』 その17

さとみナギサの』今日はちょいと道草をばww

と言う事で、気になっていたさとみルートってのは存在するのくわっww
ま、さとみルートとは言わないまでも、ヒロイン個別でないENDがあるのかの探索ってことでw

基本プレイパターンとしては、
 ・共通イベントではさとみが登場するイベントを選択
 ・イベント中ではさとみ寄りの選択肢を選ぶ
 ・さとみ寄りの選択肢が無い場合はあおいもしくは千果を選択
 ・あおい個別ルートに入った場合には、あおいの好感度が低くなりそうな選択肢をチョイス
と言う方針で進めることにしました(^^)

続きを読む "『ナギサの』 その17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ナギサの』 その16

あおいナギサのあおいルートコンプしました

あらら、あおいルートってばこんな終わり方するんだww
ま、これはこれで"有り"かも知れないのですが、もうちと何か足りないのでは??

続きを読む "『ナギサの』 その16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ナギサの』 その15

あおいナギサのあおいルート進めています

ほむほむ、今日はそれ程プレイ時間がとれませんでしたが、取り敢えずあおいルートとしては峠の一つを越えた感触ww

あおいと主人公の関係ってのが、なにやら結構良い感じに思えますね。なんと言うか下心が無いって辺りがそう思わせるのかも知れませんがw

続きを読む "『ナギサの』 その15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ナギサの』 その14

冬美ナギサのあおいルートに入りました

共通部、昨日は長さを読み間違ってました(^^ゞ
それでもなんとか共通部をクリアしてあおいルートに入りましたよww

しかし、共通イベントをこなしていてふと思ったのですが、さとみ用(?)選択肢も意外とあるんだよねww
(↑諦めの悪いww)
このままさとみで押して行くと個別ヒロインのENDではなく BAD END と言うか、 NORMAL END みたいなのに辿り着くんだろかね?

他のヒロインと違ってあおいルートに入ってからも選択肢が出たりするので、ひょっとするとあるのかもww
ま、余裕が出来たらトライしてみますか(^^)

続きを読む "『ナギサの』 その14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »