« 『キラ☆キラ』 その3 | トップページ | 『キラ☆キラ』 その5 »

『キラ☆キラ』 その4

千絵キラ☆キラ』進めています

はい、スタジェネの計らいでライブに出演。名古屋に向けて旅立つ・・ってところまでプレイしました。

昨日もちょいと書きましたが、作品世界が固有の世界観に支配される場所でないってだけに、それなりにストレートに登場キャラ達の思いなんかを想像してしまうのですが、ヒロイン達はともかく、主人公って妙に醒めてる感じがしますね。

加えてちょっとひねてて、肝心のところで臆病からか臍を曲げてしまったり、それなりの個性としては灰汁もあると思うのですが、前者の妙に醒めてるって辺りの描写が関係しているのか、物語の展開としては我を通すでもなく、ニュートラルなポジションに思えます。

ヒロイン達の思いはどうかってのは別にしても、バンドメンバーの中で男性+女装ってのを除けば逆に没個性的なのかもしれないな。んでもって、花火大会の夜村上辺りの発言に、特別主人公が…って女性がメンバーに居ないし、主人公自身も恋愛対象として周囲のメンバーを見ていないってのを再認識。これも、この手のゲームでは稀少かもねぇww

んでもって、その会話の中選択肢として、3人の中で誰を?みたいのが発生。取り敢えず、きらりは最後に回すとして、千絵を選択してみたw
ま、取り敢えず最初の攻略ターゲットって事でw

んでもって、その後ライブハウス初出演。受験生にも係らず無気力っぽいところに、名古屋ライブの話。主人公はというと特に小躍りするわけでもなく、と言ってまんざらでもなさそうですが、流されて(紗里奈はどうせ駄目だろうみたいなw)OKを出し、なし崩し的にってんですかw

ふむ、やっぱねぇ。紗里奈は当然としても、表面上あまり出して無くても、千絵とかきらり辺りにもツアーに出るって言えば、それなりの覚悟・・とまでは行かなくても、何がしかの踏ん切りはあったと思う(きらりは・・考えてないかもしれませんけど(^^;)のですが、主人公にはそれが感じられない。

作品が大きく動くとすれば、やはり主人公が心底想いを発露させる時の様な気がまします。一体何が彼を突き動かすことになるのか?注目したいと思います(^^)

ん、何はともあれ、背景に何かあるのは間違い無さそうではありますが、兎に角ツアーの話に飛びついたとも思えるかのように名古屋を目指すメンバー達。最初は村上辺りがドライバーで付いて行くのかと思いましたが、メンバーだけでの行動となりました。さてさて、どうなることやらww

|

« 『キラ☆キラ』 その3 | トップページ | 『キラ☆キラ』 その5 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44766315

この記事へのトラックバック一覧です: 『キラ☆キラ』 その4:

« 『キラ☆キラ』 その3 | トップページ | 『キラ☆キラ』 その5 »