« 壁紙:『ARIA』 その1 | トップページ | 『夢見白書』 その2 »

『夢見白書』 その1

『夢見白書』(C)H℃えーと・・おそらく大方の予想を覆しての次回プレイ作品ww
こちら初めてプレイするブランドさんですが、H℃ さんの『夢見白書』に決定ww

同じ世界観を持つ前作『夢見師』をリリースされているのですが、その作品を探していて、『夢見白書』を手に取ってしまったんですよww

いやぁ、『夢見師』のボーカル曲が、私の好物 Duca さんでしたんで探していたのですが、この『夢見白書』のボーカル曲の作詞が Duca さん、作曲が ANZE HIJIRI 氏らしいと言う情報でついつい手に張り付いてしまった次第でして(^^ゞ

とは言え、この手のジャンルが嫌い…と言うより寧ろ結構好きな方ですから。無問題ですやねww

はいはい、ではでは恒例の作品紹介です。


◆『夢見白書』
 ブランド: H℃(エイチドシー)
 発売日: 2008/06/27
 ジャンル: 続・夢見恋愛ADV
 原画: ねみぎつかさ
 シナリオ: 木村ころや

◆あらすじ
夢川遊斗(ゆめかわ ゆうと)はかねてより腐れ縁だった天川環(あまかわ たまき)も自分の想いを伝えようとしていた。
環を公園に呼び出し告白しようとしたが、やはり伝えることができず、話をはぐらかし環の前から早々に立ち去る遊斗。

その時、それは起こった。

帰宅しようと公園を出た環が車にはねられ、この世を去ってしまったのだ。

あの時想いを伝えていたら……。

あの時想いを伝えていたら……。

後悔してもしきれず、そしてもう2度と、環に想いを伝えることはできない絶望に陥る遊斗。

そんな遊斗の所に『死神』を名乗る少女・こよみが現れ、環が成仏できないからなんとかしろ、と、とんでもないことを言ってきた。
その死神少女の隣にはまぎれもなく環の姿が。
混乱しつつも詳しく話を聞くと、お互いの想いが呪縛になって成仏できないらしい。
このまま現世に留まり続けると悪霊になってしまい、転生ができないと言う。

遊斗は考え、あることを死神に聞いた。
『環を生き返らせることはできるのか?』
遊斗のその問いに、死神は一冊の本を差し出す。
その本の名前は『夢見白書』
現世に留まった幽霊を帰す方法。
それは呪縛を解き放ち、夢見白書に名前を書かせることだった。
そして、現世に留まった幽霊を成仏させると、夢見白書が奇跡を起こすと言う。

果たして遊斗は、環を生き返らせることができるのか?

◆登場人物
天川 環(あまのがわ たまき)CV:秋月まい
身長:163cm、体重:49kg 
誕生日:11月11日、一人称:わたし 
星座:さそり座、血液型:A型 
3サイズ:B85W58H85
性格:清純、好物:アップルパイ
趣味:散歩、特技:お節介

主人公、夢川遊斗の初恋の相手。
遊斗、とは昔からの腐れ縁。
遊斗と同じく、お互い惹かれ合っていたが、
素直になれず最後の1歩が踏み出せずにいた。
ある日、不運にも交通事故に出会い……。

矢羽田 空(やはた そら)CV:杉浦さつき
身長:160cm、体重:48kg 
誕生日:5月16日、一人称:私
星座:おうし座、血液型:AB型 
3サイズ:B83W55H82 
性格:快活、好物:ミルクレープ 
趣味:現在は写真。多趣味だが飽きっぽい 
特技:右ストレート

の親友。は文字通りの親友だった。
互いに支え合い、、遊斗はいつも一緒に過ごしてきた。
どんなことでも話し合える関係だったが、
にはにひとつだけ話せないことがあった。
それは自分の遊斗に対する想い。
付き合いの長さから、の想い、そして遊斗も自分ではなくに惹かれていることに気づいたは、自ら身を引くことを心に決める。
しかし、そんな矢先にが交通事故にあってしまい…。

神代 聖(かみしろ ひじり)CV:五行なずな
身長:165cm、体重:55kg 
誕生日:10月8日、一人称:私 
星座:てんびん座、血液型:AB型 
3サイズ:B84W58H87
性格:無口で不思議系、好物:リゾット
趣味:ぼーっとすること、特技:ピアノ

遊斗の前に突如と現れた幽霊。
生きていれば遊斗の先輩に当たる。
不思議な女性で口数は少なく、何を考えているのか掴めない。
なぜ夢幻体になったのか? なにが未練となっているのか?
その謎を知る者は本人のみ。

御手洗 幽水(みたらい ゆみ)CV:榊るな
身長:153cm、体重:41kg 
誕生日:6月24日、一人称:あたし 
星座:かに座、血液型:B型 
3サイズ:B78W54H79 
性格:ガサツ・凶暴、好物:ハチミツピザ
趣味:音楽鑑賞、特技:絵

遊斗の後輩にあたる女の子。
他人を寄せつけない独特のオーラを放っている。
性格はきつく、年功序列という言葉は幽水の辞書には存在しない様子。
妹の霊奈が言うには、昔は妹想いの優しい姉だったらしいが、幽水は昔も今も変わらないと言う。
幽水霊奈、どちらの言葉が事実なのか?

御手洗 霊奈(みたらい れな)CV:榊るな
身長:153cm、体重:41kg 
誕生日:6月24日、一人称:あたし 
星座:かに座、血液型:B型 
3サイズ:B78W54H79 
性格:引っ込み思案のドジっ娘 
好物:パスタ、趣味:お絵かき(絵は上手くない) 
特技:しりとり、早口言葉(そう思っているだけ)

幽水の双子の妹。
生まれつきの病気でこの世を去ってしまう。
しかし姉のことが気がかりで成仏できないでいた。
自分の前では強がっていた姉だが、
本当は寂しがっていることを霊奈は知っていたから…。

こよみ CV:大花どん
身長:130cmくらい、体重:29kgくらい 
誕生日:不明、一人称:よみ 
星座:不明、血液型:不明 
3サイズ:ツルペタ
性格:小生意気、好物:死神キャンディー 
趣味:ポルターガイスト、特技:死神秘奥義(いくつあるかは不明)

魂をあの世へと導く案内人。
つまりは「死神」である。
稀に現世への強い想いが残る魂があり、
そういった魂の解放も仕事のうちである。
死神暦は10年。

姫原 夢加(ひめはら ゆめか)CV:天乃そら
身長:162cm、体重:49kg
誕生日:11月11日、一人称:わたし
星座:さそり座、血液型:B型
3サイズ:B82W53G81
性格:大人びた雰囲気、好物:肉じゃが
趣味:睡眠、特技:平手打ち

遊斗やたちのクラスメイト。
その独特の大人っぽさが同年代以上の魅力を醸し出している女の子。
当然人気もあり、数多くの男たちに言い寄られているがそのどれもをあしらっている。

夢川 翔子(ゆめかわ しょうこ)CV:本山美奈
身長:165cm、体重:50kg
誕生日:9月19日、一人称:お母さん
星座:おとめ座、血液型:O型
3サイズ:B86W53H81
性格:お茶目、好物:お子様ランチ
趣味:料理、特技:家事全般

遊斗の父の再婚相手。
再婚相手だが遊斗との関係は悪くない。
地元にあるイタリアンカフェ、リブロビアンコの店長。

雲村 陽(くもむら よう)CV:紀之
身長:173cm、体重:65kg
誕生日:3月26日、一人称:俺
星座:おひつじ座、血液型:O型
性格:マイペース、好物:雑食
趣味:告白(夢加限定)

遊斗の友人。
遊斗、とは中学からの仲。
それ以来ずっと一緒に時間を過ごしている。
軽い性格で女の子にちょっかいを良く出すが、夢加は別格。
何回もアタックするが全て撃沈。しかし諦めていない。

夢村 登瀬(ゆめむら とせ)CV:Yuki-Lin
身長:140cm、体重:35kg
誕生日:不明、一人称:わし
星座:不明、血液型:不明
3サイズ:B66W55H69
性格:毒舌、好物:甘い物
趣味:糖分摂取、特技:夢占い

テレビで大人気の「夢占い師」。
実際は老齢だが、その外見は異常なほど若く見える。
甘い物がなにより大好物。
「夢見師」から再登場。



ほむほむ、大花どんさんはちと久し振りですね。この方も結構好きなんですが、今回はちと毛色が違った役どころの様ですな。
それと・・・某作品の生徒会ペアではありませぬかww
あまり馴染みの無い声優さんもいらっしゃいますが、兎に角楽しめると良いですな(^^)

|

« 壁紙:『ARIA』 その1 | トップページ | 『夢見白書』 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44994046

この記事へのトラックバック一覧です: 『夢見白書』 その1:

« 壁紙:『ARIA』 その1 | トップページ | 『夢見白書』 その2 »