« 『5 -ファイブ-』 その14 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その16 »

『5 -ファイブ-』 その15

ほのか5-ファイブ-
ほのかルートプレイ開始しました

ふぅむ、例によって序盤はまったりモードですか。とは言っても、ウエンカムイの影もちらついてますし、クネ夫もウザったく絡んできそうな気配

薄氷の上の安寧と言ったところなんでしょうね。しかし、森の動物たちと触れ合う人間の図ってのも、一見メルヘンチックですが、そうそう長続きするとは思えない構図ですな。

まぁ、それにはクネ夫の存在ってのが、間違いなく良くない方向へと導いてくれるでしょうから、外れることはほぼ無いと見てよいかとww

さてさて、ここで個人的に注目しているのは、ほのかは何者なのか?ってポイントですね。禰音に関してはポジションも決まってましたし、それ故に彼女が成さなくてはならない事ってのにも繋がって行ったと思うのですが、ほのか関してはあまり役割って位置付けがピンと来ないんですよね。でも、禰音辺りはおそらく解っているんでしょうけど、ほのかは存在自体に意味がある様な気がするんですが、どうなんでしょうかね?

<少々ネタバレ反転>

物語の展開として、森の長老(?)格の老木が登場しましたが、これって意外と早いって感じましたね。逆にセトウルが意外と登場しない。オフィシャルサイトとか、セトウルが結構露出していたと思うんですがねぇww

それと、ほのかと主人公が湖を訪れた際に、如何にも思わせ振りに登場した、男の存在もありました。
なんとなく、その男も森の長老(?)の思念体みたいなものなのかな?なんて思ったりもしてますが、そんな背景をちらつかせながらも、今のところは平穏な雰囲気です。

ん~ん、ほのかが主人公に惹かれた理由みたいなのもあると、良さそうな感じがするんですが、こっちはあまり明白にはならないような気もするなww

<ここまで>

さてさて、やっぱり、ほのかシナリオが一番物語の核心に近いんですかねww

それにしても、今迄の Ending があまり Happy END ではありませんでしたし、ほのかシナリオでもそうなのかなぁ。

|

« 『5 -ファイブ-』 その14 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その16 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44766151

この記事へのトラックバック一覧です: 『5 -ファイブ-』 その15:

« 『5 -ファイブ-』 その14 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その16 »