« 『5 -ファイブ-』 その15 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その17 »

『5 -ファイブ-』 その16

ほのか5-ファイブ-
ほのかルート進めています

うぅむ、ほのかがやっぱ一番謎が深そうな気配濃厚ww

終盤には少々早いと思われるのですが、、ほのかシナリオは結構動きますねぇ。んでもって、謎は謎のままって感じなので、これまた一気に展開しそうですが、クネ夫は捨て駒でしょう。なんだかもう役目は果たした気がする。

とは言っても、ほのかの箍を外してしまった感がありますから、十分って感じですがねw

<少々ネタバレ反転>

ほのかの能力・・。と言うか、ほのかの感情に呼応するような吹雪と主人公が夢に見た、雪に纏わる事柄。これまでも、吹雪の来襲を言い当てたりってのは、ほのかが自然に近い存在だからかな?とか思っていたのですが、もっと雪に近い存在っぽい雰囲気ですかね?

でも、禰音が「ほのかが連れて来た人なら・・」なんて言っていたので、ほのか自身が自滅するような相手じゃないと思うのですが、雪に暖かさは相交わらない。まして、"雪は等しく降り積もるもの"ってにも反する部分もあるしね。人の世界には居てはいけなかった存在なのか?

それと、まだまだ謎が謎のまま進んでいるんですよね。この際ウエンカムイは除いても、森の長老っぽい老木、湖の男、セトウルの役割・・・。

ただ、それらの謎はどれも、ほのかに敵対しているようには見受けられないのですが、それでも人間に対してはそうそう好意的にも思えないんですよね。森の掟に殉じたくま、人間の行いでもって死んだ湖、親を人間に殺されたセトウル。

ほのかはそっち側の存在なんでしょうね。でもって・・・やっぱ悲恋になりそうな気配だわ。こりゃ(^^;

<ここまで>

さてさて、多くの謎を残しつつ、終盤に突入しそうです。んにしても、今迄のシナリオもそうでしたが、これで全て解決しそうに感じないんですよね。

やっぱ、残る5番目が肝なんでしょうか?
兎に角、ほのかシナリオ終盤、楽しみに進めることと致しましょう(^^)

|

« 『5 -ファイブ-』 その15 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その17 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44766146

この記事へのトラックバック一覧です: 『5 -ファイブ-』 その16:

« 『5 -ファイブ-』 その15 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その17 »