« 『5 -ファイブ-』 その16 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その18 »

『5 -ファイブ-』 その17

ほのか5-ファイブ-
ほのかルートコンプしました

ふうぅむ、ほのかシナリオはなんだかんだ言って盛り沢山でしたww 未だプレイしていない方は、ほのかルートを最後にプレイすることをお薦めしますよ(^^)

終盤は結構楽しめました、クネ夫は捨て駒でもう出番が無いかと思いきや、もうひと働きあったんですねww
意外だったのがセトウル。クネ夫よりも出番が少ないとはww もっとも、まだ出番は待っているのかもしれませんが、兎に角これはちょいと期待ハズレですわw

さて、肝心のほのかの方ですが、こちらもなんとなく最後はあっけなかったですかね。作品タイトルからして、4人攻略時点でもって、この作品は終わりって思ってない分、先があるのかって期待を持てるんで、こんかいみたいな終わりも有るのか?って受け止めていますが、これはほのかだけでなく、他のヒロインにしても多少の差は有れど、あっさりし過ぎてますよ。この後に続くであろう "終章" への布石とするならば、十分ですが、どんな纏め方をしてくれるのか?もう、この作品の評価は最終章で決まると言っても良いと思います。このままであれば、良作にはちと届かないんでないかな?

<ネタバレ反転>

昨日書いていた湖の男に関してはかなり情報がありました。それも、最終章へ続く布石として結構気になる内容でしたね。ほのかの存在、出生に関しても、湖の男に連して明らかになりましたが、ほのかの母親が最終章の焦点になるんでしょうかね?

セトウルに関しては、先にも書いた様に殆ど出番なしww こちらも最終章で活躍してくれるのかも知れませんけど、ほのかシナリオ最後のシーンとか、存在すら無い?って感じでした。えぇと、セトウルってやられちゃったんだっけ?・・・兎に角、印象に全く残らない内容でしたから(^^;

えぇと、まぁそれはそれとしても、ほのかシナリオでも幕切れはあっけなかったですし、最終章へ向けて出し惜しみじゃないでしょうが、真のENDINGはこれからなのでしょうか?いやぁ、そうあって欲しいな。「全ての根底にあるもう一組のラブストーリー」と言って、ほのか達が全く出てこないのは少々寂しいものがあるなぁ

それと、シナリオの時に、の彼氏の魂(?)がコロポックルに宿っていた様でしたが、そこもちと気になっているんですよね。ほのかの母親とかが・・って可能性もあるんではないのかな?…なんてね(^^ゞ

<ここまで>

てさて、『5-ファイブ- 』って言うからには、やはり続きがあるんですよねww

最終章はどう纏めてくれるんでしょうか?今までの消化不良気味な部分を解消してくれると嬉しいかな(^^)

あ・・そいやぁ、主人公って"みんなの絵"って描いて無いんでないか?

ま、最後楽しみにしましょうかねww

|

« 『5 -ファイブ-』 その16 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その18 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44766142

この記事へのトラックバック一覧です: 『5 -ファイブ-』 その17:

« 『5 -ファイブ-』 その16 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その18 »