« 『5 -ファイブ-』 その17 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その19 »

『5 -ファイブ-』 その18

ほのか-5-
最終章 -5-プレイ開始しました

ふむ、完全に過去のお話なのか?とちょいと気にしていましたが、ほのかやなんかも登場したので、ちょいと一安心ww

いや、ねぇ。どのヒロインも最後盛り上がった割りに、"え?"って感じでもって意外とあっさりEndingを迎えましたから、"そりゃねーだろ?"と思っていただけに、これで先がより楽しみってものですよ(^^)

さて、お話の方は今までの総集編って感じでもって、どちらかと言うとほのか禰音ルートっぽいルートで、もう一度最初から辿り直しって感じなのですが、そこに過去(?)のエピソードが交互にはさまるって感じで進行して行きます。

過去のエピソードに関しては、視点がコロポックルなんですよね。ま、客観的に見るには良いと思いますが、現在と同時進行してますし、なんらか"今"に対しての影響があるのやら、ないのやら・・・

<ネタバレ?反転>

さて・・と、過去エピソードがコロポックル視点ってのは良いんですが、どうにもそのコロポックルの意識が、未だ自分を取り戻してないものの、主人公の様な感じがしてなりません

それが過去と現在とを繋ぐ"何か"になりそうに感じられます

"雪"と千歳、それが悲恋だったかどうかはともかく、"雪"の存在からして冬にしか逢瀬を重ねることが出来ないってのが、悲劇(?)を生む元になったと推測。邦衛がどう係ったかはともかく、ウエンカムイの関与も今後は気になるポイントですよね

<ここまで>

辿り直しているシナリオ自体はスキップ出来そうな内容ですが、ここはもう一度味わい直すって意味でスキップ無しで楽しんでますww

オフィシャルサイトでは関連Blogが公開されていて、非常に内容が気になりますけど、ネタバレがあるみたいですし、ここはぐっと我慢です(^^;

|

« 『5 -ファイブ-』 その17 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その19 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44766138

この記事へのトラックバック一覧です: 『5 -ファイブ-』 その18:

« 『5 -ファイブ-』 その17 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その19 »