« 『キラ☆キラ』 その17 End | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その2 »

『5 -ファイブ-』 その1

5-ファイブ- (C)RAM次のプレイ作品は、RAMさんの『5-ファイブ- 』に決めました

や、伝奇系の作品っての結構好きなのですが、「幻想と神話が織り成す世界」なんて紹介されていたら気になって仕方ないではないですかww

しかも、音楽にはあの麻枝准氏の名前があるし、ライターとしては引退表明されてましたが、係った作品と言うことではやはり興味がありますしね(^^)

「ドタバタ 北国ラブコメディ」なんて、オフィシャルサイトには紹介されていますが、ドタバタで終わることは無かろう!ってのもやっぱねぇ。何か期待しちゃいますよww

はいはい、そんな事よりも、恒例の作品紹介とまいりましょうかww


◆『5 -ファイブ-

  • メーカー:RAM
  • 発売日:2008/07/25
  • ジャンル:ドラマティックアドベンチャー
  • 原 画: Bang!
  • シナリオ: 山地浩志、魁、管理人
  • 音 楽: 麻枝准、VWN
  • 背 景: 鳥の

    声優

    • 織戸 ほのか: 神崎ちひろ
    • 織戸 禰音: 一比未子
    • 奥菜 楓: 櫻レオナ
    • 稲葉 愛理: 新堂真弓
    • 春楡 志乃: 民安ともえ
    • 織戸 邦衛: 胸肩腎
    • 鈴木 クネ夫: 加古川高
  • 作品紹介
  • ~ 世界 ~

    優しい色の雪の降る町

    長く続く道に足跡を付ける二人の兄妹

    物語は動き出す

    父親の紹介で訪れた牧場で出会う大人の女性『楓』

    彼女が一人で牧場を営む理由

    坂道から滑り落ちてくる少女『ほのか』

    ほのかを護るエゾオオカミの存在

    ほのかの姉『禰音』

    禰音に懐く森の妖精コロボックル

    主人公に恋心を抱く『志乃』

    その胸に抱く独占欲

    そして…

    全ての根底にあるもう一組のラブストーリー

    幻想と神話が織り成す世界

    この夏、RAMがお届けするドラマティックアドベンチャー

    ◆キャラクター

    ◇織戸 ほのか(おりと ほのか)

    自然+無垢+無毛=

     CV:神崎ちひろ

    邦衛を父にもつ、織戸家の次女
    自然を愛し、自然と対話し、自然にボケる
    特技は「天気予報」
    ほのかを乗せるでっかい乗り物には注意!!

    ◇織戸 禰音(おりと ねね)

    家計を預かるうっかりもの

     CV:一比未子

    織戸家長女
    父親似じゃなくて良かったな
    家の中で過ごす毎日でちょい引きこもり気味
    お買い得品に目が無いのはいいが…

    ◇奥菜 楓(おきな かえで)

    北の地に自らの「居場所」を見つけた淑女

     CV:櫻レオナ

    女手一つで酪農牧場を切り盛りする女性。
    元、父親の同級と言うことだが、
    …とすると年齢は??
    得意料理は「鍋」、妄想癖アリ。

    ◇稲葉 愛理(いなば あいり)

    肉体構成比率の70%が牛乳

     CV:新堂真弓

    残念ながら血を分けた妹
    いつも後をついてこようとする。
    その行動は殺意を感じるときがしばしば…
    夢は「蛇口をひねると牛乳が出るマイホーム」

    ◇春楡 志乃(はるにれ しの)

    主人公の優しさに恋する少女

     CV:民安ともえ

    主人公の優しさに一目惚れ
    牧場まで足げく通う少女
    愛理の存在をあまりよく思ってないようだが…
    気持ちいい。

    織戸 邦衛(おりと くにえ)

    「呑む前に飲む」のアノ人

     CV:胸肩腎

    織戸家の大黒柱
    お酒好き。
    男手一つで二人の娘を育てた立派な父親
    主人公を息子のように扱ってくれる。

    鈴木 クネ夫(すずき くねお

    親のレインボーで輝く

     CV:加古川高

    地元有力者の二代目
    常に人を上から目線で見下す
    「ほのか」の事を狙っているらしいが…
    気持ち悪い。


    むーっ、これだけの情報では良く解りませんね。クネ夫・・地元有力者って、○○男をもじってんのかね?
    「気持ち悪い」ってのはなんとなく・・・ですが、志乃の「気もちいい」って何?
    兎に角プレイしなくちゃ始まらないっとww

    |

    « 『キラ☆キラ』 その17 End | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その2 »

    ゲーム」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44766245

    この記事へのトラックバック一覧です: 『5 -ファイブ-』 その1:

    « 『キラ☆キラ』 その17 End | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その2 »