« 『5 -ファイブ-』 その8 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その10 »

『5 -ファイブ-』 その9

楓5-ファイブ-
シナリオプレイ開始

とは言え、意外とルートに入るのに梃子摺りましたww

や、シナリオ分岐はこの辺りかな?と目星を付けていたのが、全く間違ってまして、それ以降どんな選択肢を選んでみてもBAD END でもってお終いと言う構図(^^;

う~む、これは予定外に時間が掛かってしまいました。どうやら分岐は湖シーンでの選択肢。愛理寄りでない方を選択するのが吉の様でありました。

ふむふむ、の場合何故一人で牧場を切り盛りしているのか、ってのが焦点かな?と思っていましたが、どうやらそれだけでも無さそうな雰囲気ですねぇ。愛理のケースもあるし、どうにも予測の付かない状況って気がします。ままっ、年齢差もありますしねぇ。どうなるのやらww

<少々ネタバレ>

さぁてと、愛理シナリオの経験値を活かすと、シナリオでも外的要因が加味されそうな、そんな予感がしますね。なんと言っても、現状怪しいのは、牛が死産しが熱を出す前の"黒い霧"みたいなヤツですよね。

最初思ったのは、主人公の内面のなんらかの表現ってことでしたが、その前に孕んでいる牛の様子を見ていたときには、梁の上とかにいたコロポックルが、"黒い霧"イベントの時点では姿を消してしまっていた、ってのが如何にもですよね。

コロポックルの善悪は詳細不明ながらも、大量に現れても誰かが変調をきたしたとか無かったですし、"黒い霧"に関してはやはりコロポックルとある意味対極を成す存在のような気がしますよ。

<ここまで>

ふみぃ、今日はプレイした時間の割りに、楓ルート分岐に手間取ったお陰で、お話としてはあまり進みませんでした。まぁ、その過程でもって、愛理のCGが回収できたのが収穫と言えば収穫かぁww

まぁ、しかし、なんとなく単純な理由だけでないと言うか、複数の要因が絡んできそうな展開の予感がします。楽しませてもらいましょうかね(^^)

|

« 『5 -ファイブ-』 その8 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その10 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44766191

この記事へのトラックバック一覧です: 『5 -ファイブ-』 その9:

« 『5 -ファイブ-』 その8 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その10 »