« 『5 -ファイブ-』 その3 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その5 »

『5 -ファイブ-』 その4

ほのか5-ファイブ- 』進めています

今日もそこそこ進めたかなと個人的には思っていますが、まだ序盤っぽいですねw

ま、いくつか選択肢も通過してきましたが、ほのか禰音はまだあまり出てきません・・と言うよりも顔見せ程度ですね。

どちらかと言うと、愛理の好感度に影響しているっぽい気もしますが、ほのか禰音は攻略順を後の方でと思っていたんで、これはこれで良いのかもしれませんねww

しかし、「5-ファイブ-」の5ってのは何を指しているのやら?
「全ての根底にあるもう一組のラブストーリー」って謳ってるからには、何か秘めてるのは間違いないとしても、愛理は実の妹間違いないみたいですし、志乃を勘定に入れるとしても、未だ登場してないんですよねww

えーと、現在作品世界での7日目を終わったところ。未だに謎と言うか、明らかにされてないのは、一体主人公の親は何を思って北国へと子供達を向かわせたのか?もしくは、その行動の元になったのは何か?ってところですね。

大多数の作品ってのは、何か理由があって主人公が物語の舞台となる場所へとやってくる、ってのを結構早く明かしたり、それなりのヒントをばら撒いたりしていると思うのですが、この作品ってそれが無いんですよね。

「幻想と神話」ってのはこの後に展開されるとしても、何も理由が無く父親が楓のところに送り込んだとは考え難いのですが・・・

主人公が21歳でしょ。働いている雰囲気でもないんで、主人公の身分は学生って辺りの可能性が大ですが、ここまでプレイして察知できないのも珍しいって気がします。

ま、そんなこと考えていても仕方ないので、物語を進めるしかないのですが、取り敢えずの方向性としては、愛理もしくはの方向で進めるとしますかw

幸いにして、主人公と愛理の掛け合いも面白いですし、結構楽しめてますよ(^^)

|

« 『5 -ファイブ-』 その3 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その5 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44766225

この記事へのトラックバック一覧です: 『5 -ファイブ-』 その4:

« 『5 -ファイブ-』 その3 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その5 »