« 『キラ☆キラ』 その16 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その1 »

『キラ☆キラ』 その17 End

きらりキラ☆キラ
きらりルートコンプ

これにてフルコンプとなりました(^^)

ん~っ、終わってしまいましたね。きらり TRUE END も引き込まれました。いやぁ、週末で良かったよ、これじゃ次の日仕事になんねーww

なんと言うか、泥臭い話と表現したら良いか、人の懊悩とかだけでなく、色々な思いが絡み合ったシナリオでした。こんなシナリオはたまりませぬなぁw

内容的にも奇抜なところは無くて、ちょっと世間を見渡せば転がってそうな事ばかりだと思える(ってーか、最近の事件の方が余程だと思う)のですが、展開とか描写が上手いです。本当、人と人が係り合うってこんな事もあるんだって、その辺りを丁寧に描いてありました。

ま、最後は綺麗に纏めたって感じでしたが、きらり一人だけでなく他のメンバー達もそれぞれの道をってのが良かったですね。皆がそれぞれの進路を歩む中でも、友情は変わらないってのが尚良しww

さて、TRUE END でも重要な展開がありましたが、これも昨日同様反転部でも触れない方が良いと思われますし、極力触れない方向でww

<ネタバレ?反転>

さて、結構ドキドキさせられたきらりの仕事関係の方は、上手く回避してほっとしたってとこでした。下手をするとご都合主義になりそうな展開なのですが、生々しさたっぷりの展開で、これぞ18禁作品(って、えちぃでなく、展開の内容がね)ならではの表現でもってカバーされていたと思います。

そして、なんと言っても響いてきたのは、きらりがきらきらした場所に踏み出す決意をしたシーン。世の中、色んな人が色んな想いを抱いて生きていて、時には残酷な出来事が起きてしまいますが、それもそれぞれが良かれと思い、他人に対しての優しさ故の結果としても起きえてしまう。きらりが歌で伝えたくなったこと、きっとそんな人の優しさや、結果を恐れずに行動することなんかではなかったかと思いますね。ま、もっともっときらりが伝えたいこと、表現したいことはあるんでしょうけど、彼女の感性について行けるのかってのが問題だったりしてww

<ここまで>

さて、きらり TRUE END も十分に堪能させていただきました(^^)
主人公もひとつ壁を乗り越えたって感じでしたし、そんな事が周囲へも良い影響を与えているような感じで、これから先も気になりますが、Happy END ってことでこの辺りで収めるのが良いんでしょねww

はい、と言う事で作品全体の評価ですが、もうきらりルートでもって確実に評価UP、秀作認定したいと思います。個人的には 1st END の方がインパクトがあって好きだったりしますけど、若干方向性も違いますし、好み次第ってところですかw

振り返ってみると、千絵シナリオでもう少し主人公が問題に深く突っ込んで欲しかった様な印象ですかね。それとも、自分の方の生い立ちとか、内面描写を深くって感じかな?

兎に角、人間ってものを真っ直ぐ描いた良い作品でありました。バンド関係の設定(女装とかねw)とかからもう少し違う作品をプレイ前は想像してましたが、根幹を成す部分ってのは、あくまで"人"とか"想い"、"思い遣り"で、日常生活の中でもありふれたものを、上手く描いた作品でした。あまり"バンド物"って意識でチョイスしない方が良いのではないですかね?

個人的にはお薦めしたい一品でございます(^^)

|

« 『キラ☆キラ』 その16 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44766250

この記事へのトラックバック一覧です: 『キラ☆キラ』 その17 End:

« 『キラ☆キラ』 その16 | トップページ | 『5 -ファイブ-』 その1 »