« 『さくらんぼシュトラッセ』 その1 | トップページ | Replay『さくらむすび』 »

祝! 『Duca』 ファーストアルバム

いやいやいや、待ってました Duca さんの

 ファーストアルバム 『12 Stories Duca_banner

本日(8/25)予約開始!

リリースは 2008年9月30日(火) ですよ。(^^)

収録内容
ひとひら(つくとりOP)、ありがとう(つくとりED)、ラムネ(ラムネED)、
散歩日和(ワンコとリリーED)、アイの庭(GardenOP)、夢遙か(GardenED)
をはじめ、Ducaが今まで歌ってきたゲーム主題歌10曲とこのアルバム用に創った
新曲2曲の全12曲入り

  (※Peak a Soul+ オフィシャルサイトより)

なんとぉ、今迄CD音源が無かった、「ひとひら」(つくとりOP)、「ありがとう」(つくとりED)が収録されているではありませんかっ!加えて、アルバム用新曲2曲!!

これは買うしかありませぬ(^^)
9月5日までに注文すると、『Garden』 Endingの「夢遥か」のピアノアレンジVer. CDも貰えるらしい。注文は Peak a Soul+ サイト での限定販売らしいので興味ある方は是非!!

お値段は¥3,000.-+送料¥200.-ですが、代金引換郵便ですんで、¥250.-加算ですかね?

ま、そんなのは些細なことww しっかり予約しちゃいましたよ(^^)

アルバムタイトル『12 Stories』。個人的には期待をさせてくれます。Duca さんの歌はモチロン好きです。加えて彼女の詩が個人的には大好きなんですよね。

なんと言うか、こう情景が浮かんでくるような歌詞がいいです。もちろん、ソフトハウスさんの依頼もありますから、彼女の本当に創りたい詩なのかどうかは解りませんが・・・。

彼女の詩を彼女の情感溢れる表現で歌われると、使用しているゲームのイメージがそこに有るように思えてきます。しかし、実際にそのゲームをプレイしてみると、"歌に負けてる"んでねーの?と感じてしまう作品も・・・(^^;;;

そんな、物語や情景を歌い上げるDuca さんのアルバムタイトルが『12 Stories』ですから、新曲も楽しみですよ。どんな物語がそこに歌われているのか?

一刻も早くその物語達に出逢いたいものです(^^)

|

« 『さくらんぼシュトラッセ』 その1 | トップページ | Replay『さくらむすび』 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44682489

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 『Duca』 ファーストアルバム:

« 『さくらんぼシュトラッセ』 その1 | トップページ | Replay『さくらむすび』 »