« 祝! 『Duca』 ファーストアルバム | トップページ | 『さくらんぼシュトラッセ』 その2 »

Replay『さくらむすび』

『さくらむすび』

え・え~っと、"さくら"は"さくら"でも、「さくらんぼ」でなくて、何故か『さくらむすび』をリプレイしている私が居ますよww(^^)

あいやぁ、本当にPCの電源入れるときにも、そんなこと全く考えていなかったのに、Ducaさんの「夢遥か」ピアノアレンジ曲・・・なんてのに触発されたんだか、実のところどうなんだか自分でも良く解ってなかったりしますが、なんとなく起動して、そのまま時間が経ってしまってました(^^;

ん~ん、やっぱ小説好きにはビジュアルノベルは嵌ってしましますやねw

"ビジュアルノベル"って言う位ですから、もちろん文章主導なんですが、この作品は雰囲気作りが秀逸ですやね。安瀬氏のピアノ曲に、トノイケ氏の文章。立ち絵のバリエーションはそう多くないのですが、テキストで克明に紅葉のしぐさなんか表現されていると、ふとその時の紅葉の姿が目に浮かぶようですしね(^^)

えーっ、のんびりプレイが身上ですから、もちろん誰かのルートを最後まで・・・なんてこともなく、雰囲気に浸った程度しかプレイしてないんですけどねww

それにしても、分岐ポイントでどれを選ぶと誰のシナリオに入ったなとか、結構覚えているものですねぇ。ま、印象深い作品で無い限りそうでも無いんでしょうけど・ね。

やー、それにしても、細かいシーンまで丁寧に描かれた作品であります。まぁ、今リリースしたとしても、CVも無いし、特に演出に工夫があるって程の事でもないんで、一般ウケはしないかも知れませんけど、時間を置いてプレイしてみても、個人的には凄い作品だと再認識させられました。

素晴らしいテキストと、優しく包み込むような雰囲気を醸し出すBGM、☆画野朗氏の素敵なCG。個人的には至福の世界ですなww

って、"っきゃーっ"ものの文章だわww

しかし・・当初は予定通り『さくらんぼシュトラッセ』をプレイする予定だったんですけど、お気に入りの作品はアンインストしないものでww
ま、こんな日もたまには良いでしょ(^^)

 ※『さくらむすび』の紹介ページ(Blog内)はこちら。お薦めページはこちら

  オフィシャルサイト、CUFFSさんのサイトはこちらですww

|

« 祝! 『Duca』 ファーストアルバム | トップページ | 『さくらんぼシュトラッセ』 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44682477

この記事へのトラックバック一覧です: Replay『さくらむすび』:

« 祝! 『Duca』 ファーストアルバム | トップページ | 『さくらんぼシュトラッセ』 その2 »