« 『るいは智を呼ぶ』 その5 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その7 »

『るいは智を呼ぶ』 その6

伊代るいは智を呼ぶ』 予告(?)通り今日は少しだけ進みましたww

ふむ、ネタを仕入れないようにちらっとググッてみたんですが、プロローグと言うか、OPムービーまでが共通部の様で、これから各々の本題に入る様ですね

んでもって、ちらっと見た限りですが、この共通部のテキストが"きつい"とか"難解"ってのを目にしました。成る程"女装物"期待の軽い気持ちで手をつけるとそうなっちゃうんですね(^^;

その気持ちも解らなくもないですが、個人的には主人公やヒロイン達の処世術っぽくも思えましたし、特に主人公の境遇を考えた際に、周囲に自分を偽って生活している訳で、そんな特殊な環境に居る主人公の思考とか他人と接する態度とか、そんな所を上手く表現できているんではないかと思ったりもしましたけどねww

ま、キャラ萌えを期待してプレイすると火傷する人も居るよって作品ですかww


さてさて、お話の方はあまり進んでないのであまり書くことが無かったりしますが・・・ww

いずるから少々呪いに関するヒントを仕入れる主人公。そして、そのヒントを元にヒロイン達の事を考え直すと、呪いとなんらかの形で向き合ってる部分があると気付いた様です。

どうやら、燃費のすこぶる悪そうなるいの高性能振りも、呪い関係っぽいですね。花鶏は痣が"聖痕"みたいな物言いをしていたのが、最初の頃から気になってはいました。他のヒロインとか主人公にとってはそうでもなかったみたいですが、なんらかの"力"が呪いの代償として顕現するのであれば、見ようによってはそれを望むってケースも有りなのかも。

ままっ、兎に角先に進めるしかないですやねww

|

« 『るいは智を呼ぶ』 その5 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その7 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44662221

この記事へのトラックバック一覧です: 『るいは智を呼ぶ』 その6:

« 『るいは智を呼ぶ』 その5 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その7 »