« 『るいは智を呼ぶ』 その1 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その3 »

『るいは智を呼ぶ』 その2

るいるいは智を呼ぶ』 プレイ開始(^^)

いやいやいや、これ面白いですよ。しまった、結構好きですねこんな作品。もっと早くにプレイしてれば良かったと後悔気味(^^ゞ

うーむ、ヒロインの制服が全部違ってましたし、只の学園物ではないとは思ってましたが、いきなりのこの展開は予想もしてませんでしたねw

シーン的には主人公とるいの出会いとその直後って感じ、その後に現在(?)って感じのシーンを挟んで、そのるいとの出会い直後辺りの回想っぽいのですが、最初から結構引き込まれてしまいますね(^^)

や、主人公の背景とかるいの境遇とかは取り敢えず置いて、何が何やらって展開ですけど、主人公が"女の子"として日々を送っている辺りはさらっと、霧の向こうにぼかしながらでも、反応が結構面白いですねww


それにしても、テキストが中々に楽しめます。ちょっと難しい単語とか哲学や格言めいたのが文中を闊歩しているんですけど、そんな中にもジョークやなんかがさり気無く入っていたり、会話やシーンとのギャップ感があったり、テキストだけだと堅苦しいシーンがちょっとスパイスが効いたみたいに、結構楽しめますよ。これw

でも、一般ウケするかと言うと若干どうかな?とも思わなくもないですね。小難しい単語が入ったりすると、そこそこ文章にも注意しながら読む必要もありますし、興醒め感を覚える人も居そうな感じがします。
個人的には全く問題なくて、面白いと思いますがねww
(自分を基準にしちゃいけないって?w)

さて、屋上の緊迫したシーン。対峙した相手ってのが〇〇・・・でしたか。その相手を探しに街に繰り出した主人公とるい。次の出会いは花鶏("あとり"って・・・読めねーよww)になるのかな?
ふむ、兎に角回想が終わるまで辺りが序盤って雰囲気なのかな?

兎に角、続きが楽しみになってきましたよ(^^)

|

« 『るいは智を呼ぶ』 その1 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44662244

この記事へのトラックバック一覧です: 『るいは智を呼ぶ』 その2:

« 『るいは智を呼ぶ』 その1 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その3 »