« 『水平線まで何マイル?』 その6 | トップページ | 『水平線まで何マイル?』 その8 »

『水平線まで何マイル?』 その7

陽向水平線まで何マイル?
陽向ルートコンプしました(^^)

ふむふむ、お話としては良い感じでしたねw

個人的な趣味、嗜好としてはちょっとばかり物足りない感じかな。

その物足りなさの原因の一つは前にも書いた主人公のポジション。立ち位置が個別に入ってからも、それ程変化したようには思えなかったですし、もっとはっきりと主人公が成し得た事が前面に出ていた方が良かったのではないかな。

それに、恋愛面でのプロセスとしても、主人公が惹かれて行くってポイントはなんだか少々曖昧過ぎる気もしましたね。

加えて、ちょっと話の内容的に淡白なんですよね。ま、そんなに濃く深く鬱になるって展開は希望してはいませんが、もっと心情表現と言うか、内面の葛藤とかは細かく描いて欲しかったです。

陽向にしても、正に優等生タイプ。しかも結構なハイスペックの持ち主って事で、問題点の置き方なんかは良かったと思うのですが、物語としてはもっと起伏を描き込んであれば、もっともっと良かったと思いますね。それには、先にも書いた様に、時には陽向視点へ切り替えて、彼女の悩みの深さやなんかが表現されていると、その悩みを乗り越えた陽向ってのがより輝くのではないですかね?

ん~ん、個別に入る前は、湖景との微妙な関係ってのも期待してた感があるんですが、こちらは一切って感じで、すっかり仲良しになってましたね。尤も、その辺りは湖景シナリオの方で描かれている可能性もまだ残ってはおりますが(^^;

陽向、キャラ的にはOKって感じww 真面目で委員長タイプの陽向ってのは、からかいがいのあるキャラとも言えると思うのですが、そこへの突っ込み役としての沙夜子の構図は結構面白かったかなww

さてと、本来もう少し後で攻略しようと思っていたのですが、途中でなんとなく攻略の道筋が見えてきたような感じもしますし、如何にもメインキャラっぽい朋夏を次に攻略することにしましょうかね。

|

« 『水平線まで何マイル?』 その6 | トップページ | 『水平線まで何マイル?』 その8 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44682618

この記事へのトラックバック一覧です: 『水平線まで何マイル?』 その7:

« 『水平線まで何マイル?』 その6 | トップページ | 『水平線まで何マイル?』 その8 »