« 『るいは智を呼ぶ』 その2 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その4 »

『るいは智を呼ぶ』 その3

花鶏るいは智を呼ぶ』 進めております

少々雪崩に遭遇した勢いでもって、ヒロインの顔見せ完了w

同盟を皆に約束させてって辺りまで進めましたが、今の所はなんだか緩い括りの集団って感じですな

るい花鶏はどうにもうまが合いそうに無いし、こよりは当事者と言えば当事者ですけど、何もここまで引き込まれなくてもいいんでないの?って感じ?

それを行ったら伊代こそお節介の塊になっちゃいますね(^^)

主人公も似たり寄ったりって気もしますが・・・母親からの手紙ってのに引っ掛かりはあるものの、別に同盟のしかも真ん中に居る理由は特にないものなぁ

理由が(とは言っても同盟に入る理由ではないけどw)比較的はっきり見えているのは、花鶏位ですかね?兎に角彼女はひったくられた何か大切なものを奪い返す必要があるらしい。茜子は取り敢えず逃避行ですかww


こより鷹月さくらさんは相変わらず良い味だしてますねぇ。伊代役の水鏡さんはちょいとお久し振りですが、どちらかと言うとちょいと渋目の役は結構嵌ってます。これまた良い感じw

イメージがプレイ前をズレてたのは、茜子ですねぇ。毒を吐くってイメージからして、もう少し無口系かと思いきや、結構喋りますやねw

おーっと、そうそう昨日書き忘れてましたが、システム周りはなかなか使いやすいですし、演出もスピード感とか良い感じで出ていて、この辺りはそこそこの出来栄えです。ウィンドウモードで表示サイズを変えられるのも個人的には嬉しいですよ(^^)

でも、立ち絵の解像度はもう少し高いと良かったって印象。1段階ウィンドウサイズを大きくしてプレイしているんですが、立ち絵CGがやっぱボケますね。その立ち絵も引きとズームがあるんですけど、ウィンドウを大きくして、立ち絵がズームインすると流石に荒さが目立つし、線がボケてしまいます。容量の問題はあるでしょうけど、折角のCGなんで、拡大してもも少し綺麗に見られると嬉しいですな。

さて、シナリオの方はまだまだ序盤ですが、この作品で個人的に好感を持ってる部分の一つが、主人公とヒロイン達ってのが全くのゼロからの関係だってところ。今はまだまだバラバラな感じの"同盟"。ここからどんな人間関係が築かれて行くのかって辺りは期待してしまいます。

央輝もちらっと登場しましたし、そこそこ役者も出揃ってきて、これからが楽しみであります(^^)

|

« 『るいは智を呼ぶ』 その2 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その4 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44662237

この記事へのトラックバック一覧です: 『るいは智を呼ぶ』 その3:

« 『るいは智を呼ぶ』 その2 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その4 »