« 『るいは智を呼ぶ』 その6 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その8 »

『るいは智を呼ぶ』 その7

るいるいは智を呼ぶるいルート進めております。

昨日ググッった際に情報を少々入手。どうやら、最初の周は強制的にるいルートに固定のようです。そう言えば選択肢はまだ一つもないのに、るい寄りに話が展開してますしねw

さぁて、お話の方もぼちぼちと核心の問題に近付きつつあるようで、"呪い"の形も朧気ながら見えてきました。
うーん、主人公の方は他のヒロインの"呪い"が解っているような感じですが、プレイしている方としてはるいと主人公に関するものはなんとなく解りますが、他のヒロインは今ひとつww

尤もプレイしている方としては、後々他のヒロインルートでの楽しみが減ってしまうのでこれはOKですが、るいは最初から"呪い"の方も何が禁忌なのか解り易かったですし、ハイスペックな能力の方も隠すって雰囲気も無かったんですが、シナリオ構成からして最初だったってのもあるんでしょうね。


そんな部分も結構上手いんではないでしょうか?
どの様な作品背景があって、進んで行くのか、いきなりトンでも展開ってプレイヤーに感じさせずに済む様に、ネタ的に徐々に浸透してゆくような作りですし、なかなかに好感が持てます。

さてさて、お話の方も面白くなってきました。OPムービー後個別シナリオと言っても、最初はマッタリモードでしたが、ここへ来て主人公とるいに焦点が絞られて来た感じ。今は兎に角群れ全体ではなく、主人公がるいの問題に首を突っ込み始めたとこですね。

<ちょっぴりネタバレ?>

やはり鍵となるのはるいの父親に関係することでしょうか?
るいにとってはとても良い父親ではなかったようではありますが、それじゃ何故主人公の母親が自分の死後に「るいの父親を頼れ」なんて事が伝わるように手紙を残したのか?

彼は"呪い"の事を知っていて、娘のために何かを実行していたのかも知れないですしね。るいにとって良い父親でなかったってのも、逆に"呪い"から彼女を出来うる限り護ろうとしていた結果なのか?

<ここまで>

個人的には色々と推測しながら楽しんでおります(^^)
さぁ、ボチボチお話の方も大きく動きそうな気配。先が楽しみです

|

« 『るいは智を呼ぶ』 その6 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その8 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44662218

この記事へのトラックバック一覧です: 『るいは智を呼ぶ』 その7:

« 『るいは智を呼ぶ』 その6 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その8 »