« 『ふりフリ』 その7 | トップページ | 『ふりフリ』 その9 End »

『ふりフリ』 その8

かぐやふりフリかぐやルートコンプ

かぐやルートコンプしました。うーむ、シナリオ的には一番好みだったですかね(^^)

ふむふむ、背景とか設定は良い感じでしたし、ここは少々鬱入っても良いんで、シナリオボリュームを増やして、かぐやの懊悩していた部分とか、主人公との接点が出来て想いを寄せて行くプロセスなんかが描いて欲しかったと思いましたよ。

うーむ、それにしても最後は相変わらず少々消化不良気味に終わってしまいました。

<ネタバレ反転>

やはりと言うか、研究所の絡みでもってかぐやの母親に言及されるものの、母親の存在感が無かったんで、もう亡くなっているのか?と思っていたら、見事に正解でありました。

ガラクタ絡みの事故で亡くなって、それがかぐやとイレモノの契約に繋がったのかとも思っていたんですが、そこは若干違ってましたねw
ま、そんな所も無いと面白くないですし(^^ゞ


かぐやの母親が研究していたのは、「外」の事だったんですね。んでもって、科学的(?)に魔方陣を創ってイレモノを召喚していたと。その時の出来事がかぐやの物語の起点となってます。

それも幼少時の出来事みたいですし、そこからどの様な想いを抱いて日々を過ごしてきたのか?とか、主人公と出会って一目惚れとか設定にありましたが、一体何がかぐやの心を捕らえてしまったのかとかね。そんな部分の描写がもっと細かくあれば、主人公にアタックするかぐやの心情も良く解る様になるでしょうし、かぐやの最終目標が加味されると、更に良い感じではなかったのかと(^^)

<ここまで>

さーて、各々ヒロインのラストでは尻切れトンボ的な物足りなさがありました。CG一覧を確認してみると、案の定未回収のCGが結構あるじゃないですかww
タイトルへ戻ると EXTRA STORY があるようですよ。最後はどう纏めてくれるんでしょうか?
過大な期待は禁物と思いつつも、そこそこに纏め上げて欲しいものであります(^^)

|

« 『ふりフリ』 その7 | トップページ | 『ふりフリ』 その9 End »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44682325

この記事へのトラックバック一覧です: 『ふりフリ』 その8:

« 『ふりフリ』 その7 | トップページ | 『ふりフリ』 その9 End »