« 『ふりフリ』 その6 | トップページ | 『ふりフリ』 その8 »

『ふりフリ』 その7

潤ふりフリルートコンプ

はい、勇者(見習い?)のルート無事終わりましたよw

まぁそのぉ、今までの他のヒロインの展開からして、あまり背景とか気にしてはいけないとは思うんですが、潤の場合はみのりを追いかけてきたって位しかなかったんで、それこそあまり考えること無いと思ってたんですがww

深くは展開しないものの、一応それなりに勇者への道を進むには捨ててきたものもあるってことでしたか。

軽目の展開とは言え、のシナリオはそこそこ楽しめましたww
気軽に楽しむにはいいんじゃないですかね。シナリオに感動とか求める作品で、軽い展開では期待ハズレってことになりますけど、要素的には結構バランス良いのではないかと思います(^^)


のちょっと生真面目でお堅いイメージのキャラに加えて、実はちょっと嫉妬深かったり、それこそ教科書通りに勇者道(?) まっしぐらで脇目も振らずってだけでなく、ちょっと後悔もあったりって部分はキャラのイメージに幅を持たせていて、良かったですよ。

律儀で質素な生活してるってのも、派手な登場や戦闘シーンとのギャップ感があって、メリハリが上手く機能してるってのか、ダレた感じがしなくてテンポ良く進めるのに役立ってるんじゃないですかね。

ん~ん、でも最後は中途半端っぽく締めて終わってしまったですか。「外」から来た役目とか、ガラクタが集中して降って来る「星降り台」って町の背景みたいな部分とかはスルーでしたしね。作品の性格からして"軽く"ってのは解りますけど、もう少し重目の要素を入れてもそれはそれで良かったんではないかなぁ。

途中で判明した、どうやら「星降り台」はガラクタの"ゴミ捨て場"らしいって辺りからの展開はちょっと期待したんですがねww

と言う事で、残るは一番期待しているかぐやですね。ヒロインの中では一番背景的に何かありそうな予感が漂ってますし、プチ鬱な展開でも歓迎って感じかなw

|

« 『ふりフリ』 その6 | トップページ | 『ふりフリ』 その8 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44682328

この記事へのトラックバック一覧です: 『ふりフリ』 その7:

« 『ふりフリ』 その6 | トップページ | 『ふりフリ』 その8 »