« 『さくらんぼシュトラッセ』 その7 End | トップページ | 『水平線まで何マイル?』 その2 »

『水平線まで何マイル?』 その1

水平線まで何マイル?次のプレイ作品ですが、ABHAR(アーヴァル)さんの、処女作品
水平線まで何マイル? - Deep Blue Sky & Pure White Wings -
に決めました

「大空を飛べ! 青春&純愛アドベンチャー」ww
いいぢゃないですか(^^) 結構好きですね。空を飛ぶとかも良いですし、機体を作ったりってのも好きですね。…っと、機体は作るのかな?

まぁね。エンジニアの端くれとしては、こんなシチュエーションには反応してしまう訳ですよ。過去には「ロケットの夏」とかも似たような反応で買った様な記憶があるのぉww

お初のブランドさんは不安もありますけど、決め手その2は声優陣でしょうww

ありすさん、木村あやかさん、安玖深音さん・・・雛見風香って誰?と思ってググると…"おーっ、あのお方ですか"ってな具合にね(^^) メインキャラではないですが、オフィシャルサイトを見ると、「千鳥水面」役で成瀬未亜さんも居るじゃないですか

と、言うことでプレイすることにしましたww

んでは、恒例の作品紹介と参りましょう(^^)


◆『水平線まで何マイル? - Deep Blue Sky & Pure White Wings -

  • ブランド: ABHAR(アーヴァル)
  • 発売日: 2008/08/29
  • ジャンル: 「大空を飛べ! 青春&純愛アドベンチャー」
  • 原 画: 深崎暮人
  • SD原画/衣装デザイン: 黒谷忍
  • 脚 本: 南総鐵道
  • 背 景: 有限会社草薙 / 吉田誠治 / 他
  • 主題歌等: 茶太、片霧烈火、癒月
  • BGM: Yack. / 矢野雅士 / けんせい / 橋本鏡也 / 羽鳥風画
  • 制作指揮: 黒瀬ゆづき
  • キャスト
    • 宮前 朋夏: ありす
    • 名香野 陽向: 雛見風香
    • 津屋崎 湖景: 五行なずな
    • 古賀 沙夜子: 木村あやか
    • 花見 麻里矢: 安玖深音
    • 上村 実: いちごみるく
    • 教官: 比留間京之介
    • 千鳥 水面: 成瀬未亜

◆WORLD

何もしない部活として学園内で悪名を馳せていた「宇宙科学会」に、とうとう解散指示が下る。
存続の条件として彼らが生徒会に提示したのは
“電気と風の力だけで空を飛ぶ”世界初のコンテストに
参加することだった。
主人公・空太と仲間たちの前にまず立ちはだかるのは、
運動部の花形「航空部」との勝負。
いきなり現れた「教官」の指導のもと、空太たちは
“ライトモーターグライダー”と呼ばれる機体の調整や、
飛行技術の特訓に打ち込むことになった。
――彼らにとって、忘れられない夏が始まる。

◆キャラクター

◇宮前 朋夏(みやまえ ともか) 01_tomoka
 CV: ありす
前向き・快活な幼なじみ
主人公・空太の幼なじみ。今はなんとなく宇宙科学会に身を置いているが,本来はかなりのスポーツ少女で, かつては器械体操の選手としてオリンピックを目指していたほど。
3月1日生まれ。
◇名香野 陽向(なかの ひなた) 02_hinata
 CV: 雛見風香
苦労性の委員長
生徒会組織のトップ。何でも器用にこなし,それゆえに抱え込みがちなタイプ。宇宙科学会に最後通牒を突きつけるために部室を訪れたはずが,いつしか空太たちに巻き込まれてゆく。
6月15日生まれ。
◇津屋崎 湖景(つやざき こかげ) 03_kokage
 CV: 五行なずな
宇宙科学会のマスコット
かわいらしい後輩。引っ込み思案でおとなしい性質だが,こう見えてプログラム書きのセンスはなかなかのもの。ちょっとした雑用アプリやミニゲームなら放課後のひまつぶしにひょいと書き上げてしまう。
7月1日生まれ。
◇古賀 沙夜子(こが さよこ) 04_sayoko
 CV: 木村あやか
つかみどころのない先輩
宇宙科学会の美人会長。空太を会に引き入れた張本人。突飛な言動が多く,どこまで本気なのかいちいちわからない。難局をのらりくらりと“なんとなく乗り切る”才能をもつ。特技は天気図の読み書き。実際に風を読むこともできるらしい……? 
7月1日生まれ。
◇花見 麻里矢(はなみ まりや) 05_marya
 CV: 安玖深音
航空部のカリスマプレイヤー
「宇宙科学会」のライバルとなる運動会系「航空部」の部長。クォーターの血のせいかサバけた性格だが,空への想いは熱い。スカイスポーツ界の若きクィーンとして一般への知名度も急上昇中。
11月1日生まれ。
◇上村 実(うえむら みのる) 06_minoru
 CV: いちごみるく
神出鬼没な情報通
主人公・空太の悪友。成績優秀だが,秀才というよりは奇才で,その行動原理は謎に包まれている。宇宙科学会の部室によく居座っているのに,空太がいくら誘っても決して部員になろうとはしない。
◇教官 07_kyokan
 CV: 比留間京之介
場を引き締める大人
空太たちの技術指導と訓練にあたる謎のコーチ。本職も航空関係らしく、頼りになる人物。厳しさとユーモアの狭間に、空太たちへの特別な想いをちらつかせる。


と、言うことで、題材・素材としてはちょっと心惹かれるものがある作品であります。さてさて、楽しませて貰えるのか?プレイ開始でございますぅ

|

« 『さくらんぼシュトラッセ』 その7 End | トップページ | 『水平線まで何マイル?』 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44682434

この記事へのトラックバック一覧です: 『水平線まで何マイル?』 その1:

« 『さくらんぼシュトラッセ』 その7 End | トップページ | 『水平線まで何マイル?』 その2 »