« 12 Stories 最高! | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その11 »

『るいは智を呼ぶ』 その10

るいるいは智を呼ぶるいルートコンプしました(^^)

昨日と今日でるいルートをコンプしましたw

後半はライターさんが違うんでしょうかねぇ。ちょっとストーリー展開の雰囲気が明らかに違う感じがします。

一旦は主人公とるいの世界?って個別ルートなのかと思いきや、他のヒロイン達も絡んで来ていい感じになるかと思ったんですが、ちょっと期待とは違ったかなぁ

<少々ネタバレ>

主人公の秘密がるいにバレてしまい、"呪い"と正面から向き合うのか?って思っていたんですが、これが肩透かしでして少々残念

るい以外のヒロイン達も再び集まってって流れは個人的には結構良い感じに捉えていたのですが、その再集結イベントの終盤から話の展開が期待ハズレっぽい方向に・・・


いやぁ、その後こよりのお姉ちゃんを助けろイベントがありまして、まぁそこそこっちゃーそこそこだったんですが、個人的にはその最中にノロイ襲来!って感じになるのかと、ドキドキしていたんですが、結局主人公の方の踏んだ"呪い"もスルーしてしまった様でありまして、能力をフル活用した主人公達は特に事も無くって感じで目的達成。

んでもって、最後がいけませんでしたねぇ。思い出したかのように転がり込んできた親の遺産の中、父親のメモで全容を理解するるい。・・・で、お終いでしたww
いやいや、本に挟まれたメモにしては・・・ちょっと。ねぇ(^^;

<ここまで>

さて、まぁ攻略最初の周は選択肢も一切無しのるいルート固定でしたし、作品的にはプロローグと捉えた方が良いんでしょうかね。サブキャラも役目を果たしてない気がしますしね。特に央輝は気になるキャラですし、は主人公と逆のポジションっぽい気もしなくもなかったりww

兎に角、これからが"呪い"の核心に近付くのは間違いないと思って、プレイ続行でありますよw

|

« 12 Stories 最高! | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その11 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44662188

この記事へのトラックバック一覧です: 『るいは智を呼ぶ』 その10:

« 12 Stories 最高! | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その11 »