« 『スマガ』 その15 | トップページ | 『スマガ』 その17 »

『スマガ』 その16

スピカスマガ★STAR MINE GIRL
第2部スピカルートコンプしました。

ほむ、開いた扉の関係でもって、スピカルートへと舵を取りましたが、周辺から攻略しても大丈夫だったみたいですねww

今回のスピカの物語は、『SAKURA MAU GAKUEN』- Spica Excellent Story って事でした。

ふむ、少々都合の良い所もあったりしましたが、取り合えずの Happy End って事で、やっぱ Happy End は良いですねww
都合良いなと思ったところは、最後で某氏から突っ込みがあったりしましたが、そこは第1部がありましたから、"ふむ、そう言う事ねw"ってことで、なんとなく納得はしましたけどね。この辺りは構成が上手いですやねww


<ネタバレ>

うーむ、確かにガーネットが犠牲になった際にミラが・・って話にはなってませんでしたが、ロボミラ(?)が登場した後で、ミラが復活してくるとは思ってなかったなww

そこはそれ、ここではスピカがアルマゲストって事で、スピカが強く信じることで、ミラが復活し他のエトワールもICUから生還したんでしょうね(^^)

さてさて、復活の扉がスピカ色だったので、スピカから攻略しましたが、画面の向こう側、主人公=神様が最初にしたアドバイスが、"エトワールばかりに近付いていると遠回りだ"って内容でした。なので、ここは外堀から埋めるのが正攻法かも知れません。スピカルートは6番目(第2部3番目)の章みたいですしww

<ここまで>

さぁてと、スピカルート『SAKURA MAU GAKUEN』結構楽しめました(^^)
若干物足りない部分がありはしたのですが、最後にツッコミが入ってましたし、その辺り物語の真のEndingに残してあるって按配かも・・と期待ww

次の攻略目標は、いつものパターンに戻って周辺から攻めるとしましょうかね(^^)

|

« 『スマガ』 その15 | トップページ | 『スマガ』 その17 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44661798

この記事へのトラックバック一覧です: 『スマガ』 その16:

« 『スマガ』 その15 | トップページ | 『スマガ』 その17 »