« 『るいは智を呼ぶ』 その15 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その17 »

『るいは智を呼ぶ』 その16

花鶏るいは智を呼ぶ花鶏ルートコンプしましたっ!

ほむ、花鶏ルート結構楽しめましたねw

まぁ、尤もここまで来れば、ある程度の割り切りと楽しみ方を覚えたからって説もあったりしますがww

花鶏が拘っていた本に関しては概ね予想の範囲内でありましたし、"呪い"の方の展開もある程度って感じかww

しかし、前半のネタ振りの結果は全くもっての予想外。うーむぅ、花鶏攻略をるいシナリオ直後にしていたら、かなりがっかりしたのではないかとww

ままっ、可能性があるかどうか、全く期待して良いのか悪いのか解りませんが、これも全て作品のラストに収束させるためのネタ撒きだったら良いんですが・・・。さて?


<ネタバレ反転>

さぁて、花鶏シナリオ。展開的には結構楽しめたのは確かなのですが、前半のネタからして、注意して進めるポイントは昨日書いた様に、三宅や惠を殺害したのは何者なのか?とか、"呪い"を他人に移すことができるのか?って所になると思うんですが、なんともまぁ見事に放置してスルーでしたww

いやぁ、これるいシナリオ直後にプレイしていたら、かなりダメダメ批評を書いていたと思われます。まぁ、央輝の背後には何かありそうだとか、本を狙う誰かが居るとか、ラストに向かってのネタ撒きだったらと考えると、そこそこ楽しめそうではあります。"呪い"が他人に移せるのか?ってのはどうなんでしょうかねぇ?
そっちはちょいと収拾つかなくなりそうにも思えますが、敵勢力みたいなのが出てくるのであれば可能性としては考慮しないとねw

<ここまで>

さてと、攻略順は予想通りみたいでして、花鶏攻略後に選択肢が追加されたって表示が出現!ラストは茜子さんですww

最後にまとめの章がある可能性も捨て切れませんが、兎に角茜子さんのシナリオでもってこの作品の評価は決まってしまうと思われます(^^)
宮和って出番あるんだろうか?)

|

« 『るいは智を呼ぶ』 その15 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その17 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44662155

この記事へのトラックバック一覧です: 『るいは智を呼ぶ』 その16:

« 『るいは智を呼ぶ』 その15 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その17 »