« 『るいは智を呼ぶ』 その18 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その20 »

『るいは智を呼ぶ』 その19

宮和るいは智を呼ぶ茜子ルート進めています

うむうむ、何やら個人的には好みの展開と申しましょうか。結構楽しめておりますよ(^^)

なんと言うか、今までプレイしたヒロイン達のシナリオ中にあった、色々なピースがまた登場し、集まって来ています。そして、展開的に今はそれらのピースがひとつずつ有るべきところに嵌って行ってるって感触ですね

今日も少しですが進めたところで、央輝が群れに入りました。まぁ、主人公にとっては大変なんでしょうけど、央輝が群れに入るプロセスにしても、すんなりと仲間に入ったわけでもなく…。同じものを背負った仲間だという微かな繋がり、それに掛けた主人公達の信頼、央輝が生きるためにすがり付いて来たもの、それ故に残る不安、疑念、己に対する自信の喪失、それからそれでも傍に寄り添う存在が与えてくれるもの・・・。いいぢゃないですか(^^)


<念のため反転>

央輝が本当に群れに参加することになったプロセスは良かったですね。花鶏シナリオで出てきた央輝の背後にある組織的な存在、主人公達と違って過酷な境遇を生き抜いてきたって感情をぶつけるシーンもありましたが、その激しさ故に、その実求めていたものみたいなのが、主人公達の世界にもあるんじゃないかって思いましたけど、その辺りも絡めて、央輝の心情面での描写・展開と、主人公サイドでも失望と一度味わった隔絶感、そして茜子との触れ合いの中から得た新たな想いと立ち向かう力を得てってのがなんとも良い感じ(^^)

なんかこう、きっちりと背景も含めて納得できる展開ってのはやっぱ良いです

<ここまで>

"呪い"と"力"に関しても概ね整理されてきましたし、こちらも今迄のヒロインシナリオでは踏み込んでなかった部分へと入って行きそうで、益々楽しみになって来ましたよ(^^)

さて、次にアプローチするのはって事になりますよね。なんと言っても皆が揃わないことには最終章は始まらないでしょww

|

« 『るいは智を呼ぶ』 その18 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その20 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44662131

この記事へのトラックバック一覧です: 『るいは智を呼ぶ』 その19:

« 『るいは智を呼ぶ』 その18 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その20 »