« 『るいは智を呼ぶ』 その19 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その21 End »

『るいは智を呼ぶ』 その20

惠るいは智を呼ぶ茜子ルート更に進めています

ほむ。予定通り(?)を群れに迎え入れての新たな展開。しかしながら、もう一つ歯切れが悪い辺りが結構面白そうだったりしますねww

そんな感じの展開ですが、すんなり一直線のシナリオよりも、やっぱり面白いですね。なんと言うか、作品の奥行きが出るってんですか、人それぞれに思いはある訳で、綺麗事で一括りには出来ないってね(^^;

さて、の協力は一旦取り付けたものの、今日進めた所では"群れ"瓦解の危機って感じになってきました。元々が強固な絆って感じではなく、孤立した者たちが"呪い"って物をキーワードっぽく繋ぎとめていた関係みたいなものでしたから、一旦疑心暗鬼に陥ると脆いんでしょう。まぁ、冷静さを欠いていたってのもあるでしょうけど、シーン的には感情的に流されるのも仕方ないでしょう。


花鶏<ネタバレ?>

ふむ、ここで少々気になるところが出てきました。伊代シナリオで主人公の血筋に伝わってきた"呪い"と引き換えの力ははっきりしているだけに、なんらか意味を持つものなのだと思うのですが、ノロイからの逃走とか、央輝の居場所を探すときに主人公を導くかのような"閃き"って、"呪い"の力でしょう。

しかし、今迄はそんな兆候は無かったと思うんですが、真耶は登場しないのでしょうか?真耶が力を喪失したのか??
うむぅ、真耶が登場しないと言うのは考え難いんですが・・・

"呪い"を解く場所が場所だけに、真耶は絶対係ってくると考えると、何が起きているのか?この先が楽しみです。

残るは"呪い"を解くことでデメリットがありそうなの事情辺りがキーポイントに成りそうな気配かな?

<ここまで>

さて、主人公も立ち直る切っ掛けを掴んだようですし、もう一度仲間を結束し直したところで、大詰めへとなだれ込んでいきそうな気がします。

それにしても、今迄のシナリオであちこちに散りばめられたピースが、きっちりと所定の場所に収まるって展開は良い感じです。これはラストにも期待が持てそうな予感(^^)

|

« 『るいは智を呼ぶ』 その19 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その21 End »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44662125

この記事へのトラックバック一覧です: 『るいは智を呼ぶ』 その20:

« 『るいは智を呼ぶ』 その19 | トップページ | 『るいは智を呼ぶ』 その21 End »