« 『スマガ』 その5 | トップページ | 『スマガ』 その7 »

『スマガ』 その6

結花スマガ★STAR MINE GIRL
スピカルートコンプしました

とは言っても、どうもスッキリしないってんで、取り敢えずEXTRAの方を偵察・・・。

ふむ、最初はスピカルート固定みたいですね。CG Library を覗いて見ると10個の章に分かれているような感じですし、クリアした部分は『SHE MAY GO』って章らしく、"Spica Sad Story"らしい

ふむ、となると、今の感触からして、人生リベンジで主人公が通過する扉はやはり意味を持っている様であります。

EXTRAを覗いて見ると、作品的にはかなりボリュームがありそうです。"Spica Sad Story"も序盤3章のひとつと考えた方が良さそうでありますね。こりゃ、この作品でひと月位は掛かりそうな勢いだよww


<ネタバレ反転>

ふむ、スピカの"SAD STORY"って事なら納得の出来る終わり方でしたかね。ガーネットの特攻後、ゾディアックと化した彼女と対峙したであろうスピカとしては、今まで共に戦ってきた仲間の思いも理解できるでしょうし、こんな世界に生き、戦う運命を強いられてきた事から逃げたくもあったでしょうが、運命を受け入れ自ら幕を引くとすれば恵まれた終わり方であったのかもと思わずに居られない結末でした。

うーむ、えちぃでパワー増大みたいな流れになった時には、"どうよ?これ??"って感じもしましたけど、しっかりと作品としての流れからはみ出してなかったのは良かったんではないですかねw

さて、主人公が前半でくぐれる扉は3つ。最初は赤。つまりスピカを差していましたから、残る2つはミラとガーネットでしょう。こちらもTRUE END ではなく、"SAD STORY"なんでしょうねぇ(^^;

<ここまで>

さて、まだまだ道半ばと言うよりは、序盤の途中ww

頑張って進めるしかありませんが、ギャグやネタ系の軽い作品かと思いきや、ちょっと重めの出だし。少々作品に対する見方を変えなきゃいけませんね。こりゃww

|

« 『スマガ』 その5 | トップページ | 『スマガ』 その7 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44661858

この記事へのトラックバック一覧です: 『スマガ』 その6:

« 『スマガ』 その5 | トップページ | 『スマガ』 その7 »