« 『スマガ』 その4 | トップページ | 『スマガ』 その6 »

『スマガ』 その5

姫々スマガ★STAR MINE GIRL
スピカルート(?)めてます

はい、お話の方はちょいと気分重めのまま展開しております。主人公がこの世界に現れたからなのか、どうにもガーネットとのチームワークもいまひとつで、スッキリしないっぽい。

でも、ストーリー的には、そんな心情の表れかたって部分が描かれている分、重く感じるのでしょうけど、エンターテイメント性に走って、安直なアニメ的展開よりは個人的には良いですけどねw

プレイ最初は、スピカルート固定なんでしょうか?

進めてはいますが、最初から気になっていた主人公がリベンジする際、扉が3つあるのですが、どう考えてもスピカを指し示していると思われる扉しか通っていないんですけどww

なので、最初はスピカ固定的な展開なのかと思うんですが、もちろん、今までの選択肢の結果と言う可能性もありますし、選択肢がどう影響しているのか結構見極めるのが、相変わらず難しい作品でありますね。


<少々ネタバレ反転>

ふむ、主人公が何度も生き返ってやり直し、スピカガーネットが仲直りし、元通りのチームワークを取り戻したと思った矢先。ガーネットも特攻してしまいました・・・。

うーん、これがスピカルートのメインストリームであるなら、結構やるせないものがありますし、最後に全てがハッピーエンドって雰囲気に思えないですなぁ。

ままっ、世界を護る使命を帯びている立場のスピカの本当の幸せ、そんな事知ったことかと、一人の少女としてのスピカの幸せってのは違うんでしょうけど、全てハッピーエンドにするには、両方とも満たす必要があると思いますし、現状は後者の方を追いかけているみたいで、ちと違和感を感じなくも無かったりします。

今がスピカルートだとしても、TRUE END ルートっぽくは無いかなww

<ここまで>

さて、何度か主人公が死んで、人生やり直して、なんとか本筋に乗った感じなのですが、アリデッド佐草もなにやら重い過去を背負っているみたいですし、まだまだこれからって感じで、先は長そうですぜこりゃww

|

« 『スマガ』 その4 | トップページ | 『スマガ』 その6 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44661867

この記事へのトラックバック一覧です: 『スマガ』 その5:

« 『スマガ』 その4 | トップページ | 『スマガ』 その6 »