« 『スマガ』 その7 | トップページ | 『スマガ』 その9 »

『スマガ』 その8

アリデッドスマガ★STAR MINE GIRL
ガーネットルート進めています

ふむふむ、成る程ぉ。スピカルートではエトワールの運命って言う感じの部分が描かれていたとすると、ガーネットルートでは、この天蓋付き世界の成り立ちが描かれている感じですね

いやぁ、"気楽に楽しめそう"って印象で購入したのですが、『るいは智を呼ぶ』に引き続いて意外(失礼w)ながら、結構引き込んでくれる作品ではないですかww

作品世界の背景がしっかりしていますね。
往々にして、最後まとめるのにとか、一発逆転に都合の良い世界なんかを作り上げてくれたりして、「あぁそう?」みたいに終わる作品も見受けられる中、こんな作品は中々に楽しめるのですよww

魔法とか係ってくると、得てして超展開とかが最後に用意されていたりするものですが、なんだかこの作品は最後も期待できそうなwww


<ネタバレ反転>

ふむふむ、背中と腰に痛みを覚える主人公。絶対何かあるよね?と思いつつ進めてましたが、主人公がゾディアック化しているとはね。んでもって、その原因ってのがガーネットにあったとは・・・。

んでもって、この天蓋世界の成り立ちがエトワールにあるとはね。この世界の中心かつゾディアックの目標たる源器がなんたるかは想像できませんでしたが、エトワールが紡ぐ日記だったとは。ちょっと想像の斜め上を行かれた感じww

そりゃぁ、エトワールが受ける愛がパワーを産む訳ですやねw
そやって考えると、
ガーネットルートの前半主人公が方向性を間違ったえちぃに走ってましたが、上手く行くはず無いね(^^;

<ここまで>

さてこうなると、アリデッド佐草の存在が結構気になりますww

最初は賑やかしキャラかと思ってましたが、結構予想よりも重要なキャラっぽい。一色ヒカルさんのシリアス系演技も結構良いですし、まだまだ何か隠し球があるような予感ww

この世界を形作るものもまだもう少し複雑そうな気もしますし、先が楽しみになってきましたよ(^^)

|

« 『スマガ』 その7 | トップページ | 『スマガ』 その9 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44661845

この記事へのトラックバック一覧です: 『スマガ』 その8:

« 『スマガ』 その7 | トップページ | 『スマガ』 その9 »