« 『スマガ』 その8 | トップページ | 『スマガ』 その10 »

『スマガ』 その9

ガーネットスマガ★STAR MINE GIRL
ガーネットルートコンプしました

ふむふむ、ガーネットの章は『SAD MAD GOOD-BYE』- Garnet Pained Storyでした。

予想通り主人公の体の痛みには理由がありましたが、その根源はちょいと哀しいものがありますやねぇ。

ま、"Garnet Pained Story"ですし、となればこんな展開も解りますけど、なんだかこの展開では主人公もガーネットを受け入れる方向で進みますが、ちょっと方向性を変えられなかったのかと思わなくも無いなww

それはそれとして、ガーネットの章もサブキャラがちょっと光ってました。今回は姫々がなかなかに良かったですね。あの揺ぎ無い自信は何に裏打ちされているのか、ちょっと興味が湧いてきましたよ。ちょっと格好良すぎかも知れませんww


<ネタバレ反転>

ふむぅ、主人公がゾディアック化してってのが、ガーネットがこの世界を嫌って破壊したがっていたとは・・・。

ん~ん、しかしガーネットにしても、かなり辛い思いを過去にしてきているものの、それも結局ガーネット以前のアルマゲストの"想い"が紡いだものだったんでしょうか?
それもあって、
ガーネットの想いの方向性が正しい様には思えないですし、最後にガーネットが作り上げた世界が歪だったのもそれを裏付けしている様な気がしますね。

うむ、しかし、主人公がリベンジを繰り返す世界で、主人公の前世の記憶もひっくるめて把握しているアリデッド。最初のエトワールかつカールツァイスを作ったのも彼女らしいですが、一体何者で何をしようとしているのか・・・。

<ここまで>

さてさて、主人公が生き返るプロセスにも、ちょっと変化が生じてきましたし、同じところと言うか、共通部としても変化が楽しめますね。アリデッドの本性ってのもかなり興味深いですし、アルマゲストってのもどんなカラクリになっているのやら?

さぁて、次行って見ましょうかね(^^)

|

« 『スマガ』 その8 | トップページ | 『スマガ』 その10 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44661840

この記事へのトラックバック一覧です: 『スマガ』 その9:

« 『スマガ』 その8 | トップページ | 『スマガ』 その10 »