« 『冬のロンド』 その9 | トップページ | 『冬のロンド』 その11 »

『冬のロンド』 その10

マリー冬のロンドマリールートコンプ!

はい、マリーコンプした訳ですが、やっぱり最後は納得が行かないぞ・・って感じですねぇ

うーむ、これは欲かな?とは思っていましたが、決闘に赴く前にマリーが主人公に稽古を付ける辺りにもちょっと変化が欲しかったところですが、いやいや半分予想していたとは言え、ちょっと残念ですかねぇ(^^;

<ネタバレ反転>

いや、だってねぇ。マリールートに入っている訳ですから、ヴィクトリアの為に一生懸命な主人公の姿に複雑な思いをマリーが持つとか、逆に今は亡き父親に託された"家族を護って欲しい"って思いを、主人公に重ねてマリーなりの心情表現が他のヒロインよりも欲しかったところでしょ?


マリーのキャラ設定で他のヒロインと違う部分ってのが、先にも書きましたがやはり4姉妹の長女として、どちらかと言うと父親の言葉もあって保護者的ポジションだと言うことですよねww

となると、妹たちの模範になるべき思いとか、伴侶を選ぶにしてもその辺りでの絡みがあってしかるべきって事があって、他のヒロイン達のシナリオと変化すべき部分だと思うのですが、そこも見事に無かったねぇww

加えて、何故主人公が騎士になることで、マリーの婚約を解消しても吊りあう事になるのか全くもって解りませんやね。今までのシナリオでもそうでしたが、国王に面と向かって"この国を変えてみせる!"なんて言った以上、多少突拍子も無くてもそれに絡めたENDの方が納得できるんですがね。個人的には(^^;

<ここまで>

さぁてと、ここまで来ると残りのシナリオ展開も非常に不安になってまいりましたが、果たしてどうなんでしょうかww

うーむ、ヴィクトリアは最後に攻略するとして、次はクリスティーナに成るわけですが、まさかと思いたいですけど、似た様なラストになるのではないかと・・・

いや、まぁ悪いほうに考えても仕方ないですし、頑張ってクリス攻略と行きますかねww

|

« 『冬のロンド』 その9 | トップページ | 『冬のロンド』 その11 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44620205

この記事へのトラックバック一覧です: 『冬のロンド』 その10:

« 『冬のロンド』 その9 | トップページ | 『冬のロンド』 その11 »