« 『スマガ』 その17 | トップページ | 『スマガ』 その19 »

『スマガ』 その18

姫々スマガ★STAR MINE GIRL
第2部姫々ルートプレイ中

いやいや、昨夜は遅くて連続更新の危機でありましたが、なんとかプレイも出来て本日中に更新に漕ぎ着けましたよ(^^;

え?あ、いやぁそんな事はどうでも良いですよね。Blog始めて明日で3周年になるのですが、今年は記念壁紙もちょっとピーンチww

はいはい、お話の方ですが、一度人生をやり直して、これでもって姫々ルートに完全に入ったかな?って感じです。もう直ぐ学園祭って辺りなのですが、戦闘ばかりでは・・って展開は分かりますけど、もう少し刹那的な雰囲気を漂わせても良い気がしますね。あまりに平和的過ぎて、この辺りになると若干ダレ気味になってしまいますぜww

印象に落差を付けると言っても、なにも姫々を猫耳メイドに仕立てなくても良いと思うんですけど、それなりのインパクトを狙うとこうなっちゃいますかw


<ネタバレ>

ふむ、ガーネットは相変わらず絡んで来ますねww

手応え的には姫々って事で間違いないと思うのですが、これだけガーネットが絡んで来ますから、可能性としては合宿明けのメテオライトの時に、姫々に同行を頼まずにガーネットに付いて行くと、ガーネットルートに入りそうな気配があります。これは、姫々ルートを終わらせた後、選択肢を試してみる価値はありそうだ(^^)

それと、姫々の父親が亡くなった際の経緯が判明しましたが、これは論理的と言うか計算値で誰を助けるか算出したのであれば、アリデッドの行動は違ったものになっていたんでしょうけど、父親の立場からすれば、きっとアリデッドに先に娘を助ける事を願ったでしょうし、感謝こそすれアリデッドの判断を攻めることは無かったでしょうね。

姫々のシナリオ展開はこの辺りが鍵に成りそうな気配です。となると、アリデッドの違う側面も見られそうですし、ちょいと楽しみでありますね(^^)

<ここまで>

さて、兎に角ここを乗り越えないことには先に進みませんし、学園祭イベント辺りでもって主人公と姫々は急接近って感じになるのかな?

この作品をエトワール以外の側面から描くルートになりますし、作品に幅を持たせる意味でも良い感じです。面白くなりそうな感じを受けますが、予感が当たってくれます様にww

|

« 『スマガ』 その17 | トップページ | 『スマガ』 その19 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44661783

この記事へのトラックバック一覧です: 『スマガ』 その18:

« 『スマガ』 その17 | トップページ | 『スマガ』 その19 »