« 『スマガ』 その21 | トップページ | 『スマガ』 その23 »

『スマガ』 その22

ガーネットスマガ★STAR MINE GIRL
第2部ガーネットルートプレイ中

ふむ、取り合えず最初の峠を越えたって感じか。第1部のガーネットルートの一歩先へ進んだって雰囲気です。

第1部のガーネットシナリオでは半分諦めも入って、そのままって感じの部分を通過しましたからね。これからの展開が、なんとも楽しみってね(^^)

とは言っても、大筋は第1部とあまり変わらないですし、まだ大きく話は動いてないので、少々ダルぃ時間帯ではあります(^^;

しかし、ガーネットシナリオは彼女の精神状態が、かなり展開と言うか主人公に影響を及ぼしているのがポイントですかね?

結構ガーネットの状況が確固としてないってのが気にはなりますがww


<ネタバレ?>

ふぅむ、ガーネットの信じる力が形になるってのがベースになってるのは確かですが、ゾディアックに取り込まれた時に主人公を信じたのなら、主人公の悪魔化に逆の影響を与えてしまうことはないんですかね?

うーむ、主人公の悪魔化は進行が止まる、もしくは鈍化するだけで、侵食が進んだ分は戻ることは無く、その分は固定化されてしまうみたいです。これは・・ちょっと厄介かも知れませんね。ガーネットが全面的に考え方を変えて、天蓋世界や主人公への影響力の方向性が変わらない限り・・彼女の兄の顛末を否定出来ない限り抜け出せないのかも。

加えて、ガーネットに関しては、過去のトラウマも乗り越えないとって問題も残ってますやねww

<ここまで>

さて、ガーネットシナリオもボチボチと、完全に第2部の個別仕様へと展開して行きそうですし、まさにお楽しみはこれからですか(^^)

ガーネットシナリオの鍵は何でしょうかねぇ。兎に角、ガーネットに迷い無く、確固たる信念とか強い想いを抱かせるってのは必要な気がします。
ままっ、そこは兎にも角にも、プレイしてみないことにはww

|

« 『スマガ』 その21 | トップページ | 『スマガ』 その23 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44661760

この記事へのトラックバック一覧です: 『スマガ』 その22:

« 『スマガ』 その21 | トップページ | 『スマガ』 その23 »