« 『スマガ』 その22 | トップページ | 『スマガ』 その24 »

『スマガ』 その23

ガーネットスマガ★STAR MINE GIRL
第2部ガーネットルートコンプ!

ほむほむ、成る程ぉ。これぞ人生リベンジシナリオですかね?

ってな印象でしたが、一度の BAD END をはさんでなんとかクリアしましたww

第2部ガーネットシナリオは『SUPER MIND GAME』-Garnet Fairy Story- でした。ままっ、まさしく"SUPER MIND"ってシナリオでしたww

下手をすると結構くどくなる展開ですが、個人的にはそこそこ良かったと思いましたね。主人公の足掻き方が、それなりに話に納得性を与えていたんじゃないですかね?
まぁ、尤もリベンジした回数だけ見せられたら溜まったものではなかったでしょうけどww


<ネタバレ>

ふぅむ、ガーネットの信じる力が形にってのは、そのままって捉えて良かったんですが、終盤のフォーカスが主人公に移ってしまったのはちょっと残念でしたかねww

個人的希望では、ガーネットの兄のケースとの対比、ガーネットのトラウマにもっと絡めての展開が楽しみだったんですけどね。主人公に兄を重ねて、それでもそのトラウマを乗り越える辺りの描写ってのが欠落気味でした。えちぃに至る前にもうひと山越える部分が欲しかったですやねぇww

なので、終盤は主人公にフォーカスが移ってしまったこともあって、なにやらガーネットシナリオって気がしませんでした。

ままっ、作品の設定としては、主人公が諦めずに何度もリベンジするってのはあった方がしっくりくるかも知れませんし、全部プレイ終わってからこのシナリオの位置付けははっきりするんでしょうww

<ここまで>

さて、こうなると雨火のポジションってのが気になってきますねww

姫々シナリオと同様に、作品世界の裏付け的に厚みを持たせるってのが、雨火シナリオの位置付けだったら良いって思いますね。

兎に角進めるしかないですが、如何にも付け足しってシナリオだけは勘弁してほしいかなww

ま、次の目標は雨火って事にしたいと思います。

|

« 『スマガ』 その22 | トップページ | 『スマガ』 その24 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44661751

この記事へのトラックバック一覧です: 『スマガ』 その23:

« 『スマガ』 その22 | トップページ | 『スマガ』 その24 »