« 『スマガ』 その25 | トップページ | 『スマガ』 その27 »

『スマガ』 その26

雨火スマガ★STAR MINE GIRL
第2部雨火ルートコンプ

うーむ、作品として、今までと違う視点からのアプローチって感じのお話でありましたかね

雨火シナリオは、『Sweet Memory Goes On』-Kusakabe Funny Story- ってことでありました

姫々シナリオでもちょいと感じましたが、雨火と言うキャラの持つ背景って部分にはあまり切り込んでなくて、少々ヒロインの印象から期待する方向性としては、ちょいと展開が違ったかな?

天蓋世界の可能性、主人公の境遇とその真相を知った普通の人が、一旦抱いた不安が蝕む疑念とかって、作品を構成するなかではあっても良い展開なんでしょうw


<ネタバレ>

ふむぅ、雨火シナリオで個人的に期待していたのは、この世界の"真実"を追求したいって欲求方面での展開でしたんで、ちょいと方向性が違ったんで、作品構成上天蓋世界から抜け出すってシナリオは、有っても良いかなとは思いましたが、少々物足りない感がww

取り合えず他のヒロインシナリオでもって、アルマゲストが何なのかってのは概ね判明しているとは言え、雨火ってキャラのポジションを考えたときに、普通の人間がその秘密に肉薄し、真実を知った後でどう反応するのか?みたいな部分を期待していたものでね・・・

期待値とのズレって所を除外すれば、それなりのシナリオだとは思いますがww

<ここまで>

さてと、個人的には期待する方向と離れていたので、ちょっと残念な展開でした。まぁ、そこはプレイする人によって感じ方は違うでしょうし、"いまひとつ"っぽい感想を書いてしまってますが、そこはプレイヤーの勝手な感想ってことで(^^ゞ

うーむ、前半の展開と最後への繋がりって部分では方向性が違うとも思いましたけど、この作品のボリュームだと若干混乱しているかもww

|

« 『スマガ』 その25 | トップページ | 『スマガ』 その27 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44661736

この記事へのトラックバック一覧です: 『スマガ』 その26:

« 『スマガ』 その25 | トップページ | 『スマガ』 その27 »