« 『スマガ』 その27 | トップページ | 『スマガ』 その29 End »

『スマガ』 その28

ミラスマガ★STAR MINE GIRL
第2部ミラルートコンプ!(^^)

はい、ミラシナリオ『See the Magical Gold-star』- Mira Amazing Story - でありました

ミラシナリオは第1部でも Happy End でしたし、今回はどうなるのかと思っておりましたが、乱暴に言うと基本的な話の筋は同じでしたww

ま、そのぉ"みんなの想いが、信じる心が力になる!"って辺りがこの天蓋世界の方向性の源って部分と、ミラが今まで信念としていた"目指せヒーロー"的行動指針が招いていたギクシャクした周囲との関係修復なんかは、ありがちではありましたが、それなりな感じww

加えて、主人公に対する感情が招く、今迄の自分の信条と反する行動や抱く想いってのとの悩みが有ったのは良かったですか


<ネタバレ反転>

第1部よりも先に書いた、人間関係とかミラの想いとの絡みが有ったのは良かったのですが、基本的に話の筋は第1部と同じでしたし、ラストで主人公が何度も死んでミラを同じ時間の流れで待つ手段を研究するって部分よりは、第1部のゾディアックの根源を絶ちに一緒に宇宙へって方がプレイしていて面白かったですな(^^;

アルマゲストが作り上げる世界ですし、みんなが信じることでアルマゲストに影響力があるってのは上手く設定を活かしていた感はありますけど、第1部、第2部に分けなくても良かったんではなかろうかと、個人的には思ったりしてww

<ここまで>

ふむ、個人的には苦手系のキャラでしたんで、その影響が無かったとは言い切れませんが、展開的にももう少し違う要素を期待していたってのもありますし、ちょっと楽しめませんでしたかねぇ(^^;

さてさて、お次はアリデッドのお話ですか。うむ、最後楽しませて頂きましょうかねぇ(^^)

|

« 『スマガ』 その27 | トップページ | 『スマガ』 その29 End »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44661721

この記事へのトラックバック一覧です: 『スマガ』 その28:

« 『スマガ』 その27 | トップページ | 『スマガ』 その29 End »