« 『冬のロンド』 その4 | トップページ | 『冬のロンド』 その6 »

『冬のロンド』 その5

グレース冬のロンドグレースルート進めています

お話の方は、16話を終了。やっとグレースルートに分岐したのかなww

ふむ、なんと言うか、背景的部分には相変わらず違和感を抱きつつのプレイであります(^^;

学校も半日、終われば生徒達は仕事に行く生活が当たり前。まぁ、実際の仕事と言っても、大半は残る半日の仕事に過ぎないと言ってしまえばそれまでなのかもですが、就学率が3割程度の社会。そんな中に置かれて、今直ぐどうのこうのってのは無くても、主人公としては将来を思い描かないのかね?と思ってみたりw

だってねぇ、そんな社会の中に居て、学校が終わってもすることなく、暇を持て余している男なんてのが、その社会の中で良い評価を貰えるとは思えないし、増してや彼の周囲の姉妹達は無償奉仕で労働しているってのにね(^^;


<ネタバレ?>

さてさて、漸くって感じで許婚問題へと切り込んできたって感じですww

ふむふむ、取り合えず一般民としては、姫達の許婚を含めた外交事情ってのは把握し、感謝しつつもそれで良いとは思っていない様でありますね。やっぱここは、王女の婚約にまで踏み込んでいくんですから、世論を味方につけて・・・なんて展開になって行くんでしょうか?

肝心のグレースとの関係ですが、主人公の方も一応「女性として…」って感じで意識している事を打ち明け(って選択肢ですがw)ました。

問題はこの後ですよね。グレースが"恋愛ごっこ"から本気になれるのか?婚約問題はどうなるのか?って辺りですか。

<ここまで>

さぁて、作品のストーリー紹介ではこの後決闘・・・となる訳ですが、本格展開はその後からでしょうか?
ふむぅ、グレースルートはどの様な展開を迎えるのやら・・。

楽しめると良いですなぁ(^^)

|

« 『冬のロンド』 その4 | トップページ | 『冬のロンド』 その6 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44620225

この記事へのトラックバック一覧です: 『冬のロンド』 その5:

« 『冬のロンド』 その4 | トップページ | 『冬のロンド』 その6 »