« 『とっぱら』 その1 | トップページ | 『とっぱら』 その3 »

『とっぱら』 その2

ミドリとっぱら~ざしきわらしのはなし~
プレイ開始しました(^^)

ふむふむ、取り敢えずはこの物語の始まりは、主人公と座敷童子ミドリのケンカから始まりました。

座敷童ってその家に繁栄をもたらすとか言われていますが、この作品もそれに準えて、ミドリが住み着いた主人公の家は裕福であったみたいですが、主人公とケンカしたミドリが家出してから歯車が・・・

そんなプロローグから、本編は数ヵ月後。ミドリが家出をしたせいかどうかはともかく、主人公の周囲は激変し、両親は事故で他界する、遺産は親戚に殆ど持って行かれるって事態になってしまって、すっかり人間不信かつ妖怪不信になっている様子。

いやぁ、正直なところ、こんなマイナス思考の主人公はちょっとたまんないね(^^;

ま、境遇からすると仕方ないのかも知れないとは言え、なんでもかんでも自分の事は棚に上げて、「ミドリが出て行ったから」とか「妖怪は嫌いだ」に加えて、人付き合いまで自分で壁作って遠ざけているってのはねぇ(汗

ままっ、そんな主人公が変わって行くプロセスが見所だと思って進めて見ましょう!って所ですかな?

さて、お話はまだまだ序盤。ヒロイン達の顔見せも未だ終わっていませんが、ミドリに続いて、穂波安玖深音さん、美影佐本二厘さん、佐久夜まきいづみさんが登場w
うーむ、ミドリのCVは公開されてませんでしたが、ミドリ佐本二厘さんかも知れない。キャラ作りが違うんで確信はございません。ハイww

美影佐本二厘さんは、ちょっとアダルティな感じの演技でありまして、こんな感じの演技も良いなww 個人的にはこんな感じの方が好きだったりしますね(^^)

はい、進行の方はボチボチですが、この作品の進め方は移動先選択方式。ですが、序盤は選択肢とは言っても選べる移動先が一つしかありませんで、取り敢えずはヒロイン全員顔見せって事でしょうか?

兎に角、先へと進めることにしましょう(^^)

|

« 『とっぱら』 その1 | トップページ | 『とっぱら』 その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44620182

この記事へのトラックバック一覧です: 『とっぱら』 その2:

« 『とっぱら』 その1 | トップページ | 『とっぱら』 その3 »