« 『とっぱら』 その14 | トップページ | 『とっぱら』 その16 »

『とっぱら』 その15

藤花とっぱら ~ざしきわらしのはなし~
藤花ルートコンプしましたぁ(^^)

うむうむ、藤花良かったですねぇww
お話的にも結構楽しませて頂きましたよ。

中盤まではま~ったりと、でもこれはこれで藤花が可愛いんで楽しめましたし、終盤の展開はこう来るとは予測できませんでしたし、面白かったですね。

ん~ん、個別の話としてはやはりちょ~っと尺が短いので、駆け足っぽいのは残念でしたが、構成的にはなかなか良かったのではないかと思います。

なんだか、可愛い「玉藻の前」ってのもちと新鮮でしたし、その後のお話も是非プレイしてみたいですかね。なんとも、その後の主人公の家のドタバタ振りも目に浮かぶようだww

藤花<少々ネタバレ>

過去の伝承や逸話と絡めたシナリオ展開が結構楽しめましたね。藤湯神社の祀られ方が、不自然には思われていましたが、こう言う展開を孕んでいたとはねぇww

ただ、神体はあるものの、祀られてない空っぽの祭殿って感じの展開でしたから、虚を突かれたのは確かです。

もちょいと、前半から"何かある"と匂わせておいて、深い展開で描いて貰えていたら更に良かったと個人的には思ってしまいます。

藤花の尻尾が2本しかなく、本来隆盛時よりも弱っている辺りの描写なんかも絡めてあると更に好みのお話になった可能性大ですぞww

<ここまで>

ままっ、この藤花シナリオ、尺の長さにしては良く出来たお話ではないでしょうか。藤花のキャラも良かったですし、コンパクトに纏めるには落とし所も妥当な線かとww

しかし、ミドリってのは・・・まぁ、最後のお楽しみですかな?

さぁてと、んでは穂波が攻略可能な様ですので、お次は穂波方面へと参りますww

|

« 『とっぱら』 その14 | トップページ | 『とっぱら』 その16 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44620124

この記事へのトラックバック一覧です: 『とっぱら』 その15:

« 『とっぱら』 その14 | トップページ | 『とっぱら』 その16 »