« 『さかあがりハリケーン』 その4 | トップページ | 『さかあがりハリケーン』 その6 »

『さかあがりハリケーン』 その5

富美さかあがりハリケーン
進めています。

第1話「焼けぼっくいに火を付けろ」終わりました。

うむ、未だ序盤って事ですが、いよいよ話は動き出しそうな気配。主人公も地保を固めて、切っ掛けも貰って、なにやら準備完了って感じです。

なにやら、第1弾でイベントが発生しそうですが、主人公サイドとゆかりを初めとする生徒会サイド、何をやってくれるのか気になって見守るといった構図になってきましたよw

しかし、生徒会サイドの奈都希にしても、意識はしてないかも知れませんが、主人公が気になって仕方ないって感じかな?ゆかりの方は過去の経緯があるだけに、まだまだその延長線上での展開っぽいですが、ゆかり辺りを納得させ、認めさせるってのがひとつの区切りになりそうな気がします。


<少々ネタバレ?>

さて、と友達になろうとするハル。やっぱねぇ、底抜け明るいキャラには、その背景に何かあるってのが定石なんでしょうか、ハルには他人から同情を誘うような何か事情がありそうで、にしても諦観しつつも何か期待している素振りとか、の場合は只流されている日常からの脱皮とか、序盤でのそんなポイントの見せ方は上手いですね。

あからさまにアピールするかどうかの微妙なラインですが、この辺りの布石があるかどうかで、作品を進めていくにしても、見方が変わってきますからねぇww

作品的に鬱展開となることは無かろうと思われるだけに、重い目の設定のところはどう纏めてくれるのか楽しみですな(^^)

<ここまで>

はいはい、本格的に話が動き出しそうな、第2話を楽しみにしたいと思います(^^)

いやぁ、主人公はいったいどんな騒動を巻き起こしてくれるんでしょうかねww

|

« 『さかあがりハリケーン』 その4 | トップページ | 『さかあがりハリケーン』 その6 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44558550

この記事へのトラックバック一覧です: 『さかあがりハリケーン』 その5:

« 『さかあがりハリケーン』 その4 | トップページ | 『さかあがりハリケーン』 その6 »