« 『さかあがりハリケーン』 その18 | トップページ | 『さかあがりハリケーン』 その20 »

『さかあがりハリケーン』 その19

柚さかあがりハリケーン
 柚ルートプレイ開始w

「2つ目の出発点」、「企画と企画と企画と企画と…」、「人気者ともやもや」、「ちょっとした違和感」、「砂のお城」、「不器用な感情」を終了・・・と、今日もブレーキの効きは甘目なようでww

ふむふむ、可愛いですやねww
主人公と釣合いが取れるかと、爪先立ちで歩いたりww
いやぁ、本当に身近にいそうなキャラですし、なにやらより親近感がww

まぁ、これと言って大きなイベントは無いのでありますが、これまた何処にでもありそうな、自然な感じに距離が近付いて行くってプロセスですね。

ん~ん、主人公がその気になって、一気に押して行けばはイチコロって気がしなくもないですけど、女性関係にはどうにも強気になれない主人公っぽいってのがありますしねぇ。他のヒロインシナリオでも、その辺りのイメージは違和感無いので、こりゃ仕方ないですかww


<少々ネタバレ?>

ふむぅ、シナリオもぼちぼちと中盤な訳ですが、柚シナリオの焦点は何なのか?って気がしなくも無い。未だに出てきてないだけかも知れませんが・・・

の不器用で引込思案的な部分ってのはポイントの一つでしょうけど、もっと何か有るのか?もしくは何かイベントが起きて、が一歩生長するとかでしょうかね?

ままっ、自身が、パターン化された日常や、自分でも自覚している短所を変えたいと思っているのは間違い無いみたいですし、その辺りが切り口なのかも。自分ひとりでは無理でも、主人公が切っ掛けを与え、要所でひっぱればってところですか?

ま、この先進めないと分かりませんけど、驚き展開とかあったりして??

<ここまで>

それにしても、この作品は楽しめます。いや、本当に飽きが来ないですよ。それだけでも好感が持てます。

第1幕は、一本道でどのヒロインの好感度を上げるのか?って感じですが、見切ってしまえばskipしちゃえば良いですしね。実際、シナリオに入るには柚絡みのイベント以外は全部skipしちゃいました。

で、いざ第2幕に入ってヒロイン個別ルートになると、学園祭イベントに拘らずに、ヒロインと主人公に焦点を当てて、マンネリ化することなく楽しませてくれます。

さぁて、ぼちぼちお話も中盤。どんな展開を見せてくれるのでしょうか(^^)

|

« 『さかあがりハリケーン』 その18 | トップページ | 『さかあがりハリケーン』 その20 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/44558533

この記事へのトラックバック一覧です: 『さかあがりハリケーン』 その19:

« 『さかあがりハリケーン』 その18 | トップページ | 『さかあがりハリケーン』 その20 »